スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ディスプレイ一新~♪
 ドイツが決勝でスペインに負けたのがショックで、しばらく山に篭ってました。ウソ(笑)
それにしてもしょぼかった…(ため息)細かくここで報告するのもイヤになので(第一誰もそんな記事期待してないし)とりあえずそんな悔しさだけアピールしつつ、先週から密かに悩み苦しんでおりました我が家の「ディスプレイリニューアル計画」がようやく実行に移され、めでたく完成いたしましたのでお披露目いたします~バンザイ
 お時間があり、かつ興味をお持ちいただいた方のみ続きをポチッとポチ
玄関ホールUpまず玄関ホールです。以前は こんな感じでアンティークのキッチン用具をメインに飾っていましたが、がらりと趣を変えてみました。(写真をクリックすると玄関に立って見た状態の写真が出ます)木とアイアンを中心にしたちょっぴり渋めなディスプレイに挑戦です無表情。なのに、チョット気を抜いた隙に娘どもがこっそりトボケ面のシーサー人形とミニブタの置物を潜ませやがりまして…(笑)撤去すること叶わず今もプリンタトレイの中にひっそりと紛れております…ひくっ
 
片隅ロングこちらはリビングの一角、ワタクシの愛する「お宝置き場」でございます(笑)ちなみにチョット前までこんなでした~。
 細部が気になるお方はどうぞ写真をクリックぷりーず音符ここも前よりちょっぴりトーンを抑えました。

ミシン台上の写真にもチラリと写ってますが、先日の蚤の市で運命の出会いを果たしたミシン台をディスプレイしてみました~~!!これもまた写真クリックでUPが出てきます。
 ここはちょっぴりロマンティックに、でもハデにならないように。悩みに悩んでこうなりましたが、実は今も悩み中でございます…うーん…ホントはもう少し色々飾りたいところですが、ゴチャゴチャしちゃうとせっかくのミシン台のあめ色が隠れちゃうしね~。額の中にはドイリーとアンティークの絵葉書を入れてみました。斜めにひいてあるレースはフランス製のアンティークレースです。日本のネットショップで見つけて一目惚れキラキラすっごく綺麗なんですよ~!

ローボード上旦那の選んだ「エセ北欧風ローボード(笑)」の上です。ここのテーマは「エセ英国風(笑)」ほんのり男っぽい雰囲気に仕上げたかったのですが、上手くいってるかなあ…。

ムハの絵を中心にミシン台脇の「ムハ(ミュシャ)コーナー」です~はーと2こ2こワタクシ「ムハ(ミュシャ)」が大好きでして、今年の春プラハで念願の「ミュシャ美術館」に行き、画集を買ってきたのでその絵を飾りたくてこんなコーナー作ってみましたsn2ちょっとアイテムのバラバラ感が否めませんが(笑)季節ごとに額の中の絵を交換したいな~なんて思ってます。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ブログランキングに細々参加中~。リニューアル頑張ったご褒美にポチッとv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:7  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
すごいすごい、たくさん集まりましたねー。
しっかし、う~のすけさんアイロンたくさん持ってらっしゃるんですね。思わず数えてしまいましたよ(笑)。

やっぱりこういったものの飾り方は慣れてらっしゃる。
レースの使い方がすごく勉強になりました。
私だったら斜めに飾るってこと考えつきもしませんでしたよ。
すごいですよ。
さてさて、いよいよ蚤の市も中盤戦?終盤戦?に突入ですね。
これからはホリデーで出品する人も少なくなりそうですよね。
でも、行きますよーーー!ね!
2008/07/03 06:06 | | edit posted by m-sa
はじめまして。
いいな^^ドイツに住まわれているんですね!羨ましい!!たまたまホーローのサボンラックで検索していたら、こちらのブロに目を奪われてしまいました。
私も蚤の市いきたぁーい!!最近アンティークにはまりだした、岡山在中の主婦でした^^
2008/07/03 10:54 | | edit posted by neko
今日は朝から暑いです!
>m-saさん
 アイロンはこっちに来て間もない頃に、妙にハマりまして…(笑)大小、ミニチュアもあわせると9個あります(爆)そういえば最近はあまりステキな子に出会えてないですね~。小ぶりの可愛いコがいないかあ~(まだ買う気だよこの人)
 いや、私ホントにセンス無いので毎回ディスプレイ換えの度に悩む悩む…(^^;レースの斜めがけ技はミシン台のあめ色を隠さず、かつレースも見せるにはどうしたらいいかと悩んだ末の苦肉の策でした。脇にダラーンとしちゃっててだらしなく見えるので、もう少し綺麗に見える敷き方を考えます(^^
 蚤の市、もちろん行きますよ!今日の夜に両親がドイツに到着するので、今週末は親子三代で蚤の市ツアーです(笑)

>nekoさん
 初めましてv私のおっぺけ零細ブログにお越しくださりありがとうございますvvしかもコメントも!!すっごく嬉しいです~(^^ホーローサボンラックはいいですよね!形やロゴなど可愛くてもう!!(>▽<いくつあってもまだ欲しいです…(笑)
 アンティークやコレクタブルはハマりだすと止まりませんよねvいい例がワタクシです(笑)どうぞまた遊びに来てくださいねv
2008/07/03 15:52 | | edit posted by う~のすけ
う~のすけちゃん、ご無沙汰していた分の過去記事読みました~
アンティークの神様が素敵な出会いをいっぱいプレゼントしてくれたんですね。
ディスプレイもとっても素敵です。
う~のすけちゃん、帰国したらお店屋さんできそうよ☆
ミシンのテーブルいいなぁ。ミシン下の綺麗な女の人の絵も気になってます(><)
最近、アンティークレースにハマっているので
う~のすけちゃんのコレクションを眺めながら垂涎◎
私の方はまだまだブログ再開とまではいかないけれど
手持ちのアンティークレース、そのうちご紹介しますね。
それにしてもヨーロッパはアンティークの本場。
ああ、うらやましい・・・
2008/07/03 20:13 | | edit posted by さくら
本格的なアンティークコレクターですね!!
ヨーロッパ感が伝わってきます。
ドイリーもこうやって使ったらいいんだ!
参考になります♪
2008/07/04 12:43 | | edit posted by 7imoya
とても素敵ななデスプレーです
アイロン!!2個もあるんですね!
探しているけど中々見つかりません。
家も色々な物が多すぎて毎日あ~でもない、こ~でもない・・・
参考にさせて頂きま~す♪
もちろんポチ☆
2008/07/05 02:39 | | edit posted by nanoseisei
褒められて嬉しい~v(木に登り中)
皆様からお褒めのお言葉をいただき、すっかり舞い上がっております!ブタが木に登っております!!(笑)落っこちないように気をつけなければ~(笑)
 
>さくらさん
 こちらにもコメントありがとうございます!
お店ね~。そんな夢も最近見始めました(笑)でも、本当にショップを開いたとしても、一つ一つに出会った時の思い出があるので、本当に手放すことが出来るかどうか…(^^;
 ミシン台は絶対売れませんね(笑)これは一生大事にして、私の死後は遺言で娘に押し付けます(笑)『捨てたり売ったりしたら化けて出てやる』って…。(迷惑千万)
 アンティークレースの魅力は一言では語れないですね!他のアンティークスたち同様、眺めているだけで幸せです。さくらさんのコレクションもとっても楽しみにしています!!

>7imoyaさん
 とんでもない!!本当のアンティークコレクターさん達に怒られますよ~(^^;
 ディスプレイする時に、コーナーごとにテーマを決めるようにしているんですが、集めたもののテイストがバラバラなので、ホントに困ります…(^^;ドイリーの使い方(額に入れて飾る)も、悩みに悩んでダメもとでやってみたら意外と良かった、という偶然の産物みたいなもんです(笑)
ほんと、ステキなディスプレイって難しいですわ~(TT

>nanoseiseiさん
 ポチありがとうございます~vアイロンは実は全部で9個あるんですが、単純な形の物は2つだけです。今は全体的に丸みのあるものを探していますが、なかなか見つかりません~(^^;
 家の中をウロウロして悩んでいる時が一番楽しいかもしれませんが、やっぱり狙い通りにビタリと決まった時の達成感は何物にも代えがたいと思っております~(^^
2008/07/05 03:26 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

