スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークポスター
石鹸ポスター今日は、娘らと一緒に街中までお出かけ。今日でテスト期間も終わりということで、のびのびとケーキ食べてました(笑)ついでに近くの教会に寄って、内部を見学。少し重たい扉を開けると、古い木の匂いがほのかに香ってくる小さくて質素な教会ですが、却って「信仰」というものを身近に感じるような気がしました。
矢印はちょっと前にオーストリアのネットショップで購入した1800年代終わりの頃の石鹸の広告ポスターです。全体の色や雰囲気がツボりました。額縁はわざとあまり状態の良くないサビだらけのシンプルなものを探し出したのですが、下手に飾りのあるデコラティブな物よりいい味が出せてると思っています(自画自賛)えへっ

 昨日(19日)からウチの旦那は日本に出張中。二週間くらい帰ってこないのでその間の買い物やらなにやら色々大変です…。(大きなスーパーはちょっと遠いところにあるので、車がないとなかなか…)
 あ、そうそう。先週の土曜は「Japan Tag(ヤーパン ターク)」というお祭がありました。日中は残念ながらスコールのような雨が降ったり止んだりでお天気に恵まれませんでしたが、ライン川の岸辺で花火が上がる午後11時には月が綺麗に顔を出すような天気になり、それはそれは見事な花火大会になりました花火月と花火と古い町並みの輪郭がホントに綺麗でしたが、こういう日に限ってカメラを忘れていってしまってかなりがっかり…TT)でもま、写真で花火撮ってもあまり綺麗に写らないしねっ(負け惜しみ/笑)
 
 来月の上旬に私の両親がドイツに遊びに来るので、その時に備えて少しずつ掃除を進めております(笑)明日の午後は丸々お掃除。普段やらないからイザとなるとどこから手を付けていいのやら…(^^;
んでもって、日曜日にはまた近場で開催される大きな蚤の市に行ってきますふるーつ☆Cultivation・笑(小)今回はどんなコ達と出会えるかしら~ai
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:3  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
う~のすけさん、すごいじゃないですかー(...っていつもこの台詞ですが 笑)。
オーストリアから買われたなんて尊敬です。
私はe-Bayでさえ、ドイツ語に躊躇して眺めるだけに終わっています。
額縁いい色してますね。ビンテージ、アンティークものはやっぱりいい風合いですよねー。

ヤーパンターグ、今年もコスプレさん達すごかったみたいですね。
私は今年は花火だけ見に行こうと11時頃向かったんですが車を止める所が全然なくてあえなく引き返しました。甘かったです.....。
2008/06/21 08:48 | | edit posted by m-sa
とても素敵なポスター♪
錆びた額縁が何とも言えないくらい絵とマッチしてますね♪
2008/06/21 12:17 | | edit posted by nanoseisei
てへv
>m-saさん
 ネットで検索してる途中で見つけたショップさんで、ビンテージな品が色々あって面白がってみているうちに、このポスターを見つけたんですvとりあえず、必死でドイツ語での問い合わせメールから始め、月半ばで金欠だったため(笑)お取り置きをお願いし、ようやく注文して先日手元に届いたのでした~vv
 額縁はよく行く古物屋さんの隅っこに放置してあったものを格安でゲット!(^^でも、こちらの額縁って裏板を外すのが大変で…。なんとかポスターを入れましたが今度はどこに飾ろうかと…(^^;う~ん、どこがいいかなあ…。
 ヤーパンターグのコスプレドイチェは去年初めて見て驚いたことを思い出しました~。今年も凄かったんだ…(笑)
 花火はUバーンで見に行きました♪すっごい綺麗でしたよ~vv
でも、帰りは歩いて帰ったんですが、途中の薄暗い道で大量のナメクジに遭遇し(足の踏み場も無い…)失神しそうになりながら帰宅しました…(TT

>nanoseiseiさん
ありがとうございます~vこういう絵柄とか色味に弱いんです。
額縁も結構苦労して探したので、「合ってる」って言ってもらえるととても嬉しいですv
2008/06/21 23:49 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

