スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークミニキャビネット…のはずなんですが…
ミニキャビネットのディスプレイこれ、ちょっと前の蚤の市で見つけて苦労して持ち帰ったアンティークミニキャビネットなんですが、同じ蚤の市で買ったリトグラフの元絵を飾っております。全体に色調を抑えてシックな雰囲気を演出したつもりなんですが、コレを見た次女がボソリと…。




                 「仏壇みたい」(旦那爆笑)




お仏壇の長○川~♪・・・あ~、なるほどね。日本の伝統文化(?)やね。やっぱりご先祖様は大事にせんと。さ、おかーちゃんと一緒に拝もうか。
「手と手の皺と皺を合わせて…しあわせ~。♪お仏壇の長谷○~♪」
・・・・・・・て、なんでやねんほほう

まあ、たしかにね?上そう言われた時は上段の絵の両脇に小さなグラスを置いた状態だったから?上分からなくもないわよ。「仏壇」も。だがしかし。
 その後、仏壇に見えないように必死に配置を換えてみたものの、あの一言以来ふとした弾みに仏壇に見えるようにようになってしまった…。うううくぅ
・・・ってこらー!そこで拝むな旦那!!!!


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ仏壇に見える方も見えない方も拝みながらポチッと一つ。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[飾ってみた♪]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
あははーー、もう仏壇って言われるとそう見えるじゃないですか(笑)。
でも実物はもっと古びた色でいいんでしょうね。
これをまさか...、持ち帰られたのでしょうか?重かったでしょ?

↓の写真もすごく奇麗に撮れてますよー。本当ちょっとしたアンティークショップのようです。
着実にう~のすけさん色の家になってますね。

私もう~のすけさん見習って頑張ります!
2008/06/12 22:31 | | edit posted by m-sa
とんでもないです~
>m-saさん
 うふふふ…でしょ?>仏壇に見える(笑)
まあ、実物はもう少し色が深いかなあ…。素敵なんですけどね、
娘には仏壇にしか見えないようです…(TTてゆーかもういっそ私の仏壇にしてもらおうかしらと…(笑)
 もちろん持ち帰ったんですよ~(^^;現場まで旦那を呼びつけるのは自己規制しているので、できる限り自分で家まで持って帰ることにしています。でも、さすがにコレは自宅近くの駅まで迎えに来てもらいましたが…(笑)
 写真も褒めていただきありがとうございますvカメラセンスが皆無に等しいのでたまにこういう写真が取れると妙にはしゃいでしまいます(笑)
 私だけは見習わない方がいいですよ~(^^;う~のすけ菌に侵されますよ(笑)
2008/06/13 06:36 | | edit posted by う~のすけ
仏壇だなんて~www
そう言われると見えますね^^;

私も今ペンキがあちこちハゲタキャビネットを探し中
なかなかお気に入りにめぐり合えません!
2008/06/16 07:11 | | edit posted by nanoseisei
う~のすけさん、先日はコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!

ドイツの生活、素敵です!
飛行機恐怖症なので、外国は未知の世界です(汗)。

そしてそしてやっぱりアンティークがとっても素敵です!
う~のすけさんのセンスが良いのでしょうね♪
そのセンスをわけていただきたいですv-238

また遊びに来ますね♪
2008/06/16 21:05 | | edit posted by mayumi(管理人)
↑あわわわ!すみません!
名前に(管理人)がついたままでコメントしてしまいました。
ごめんなさい!!!
2008/06/16 21:08 | | edit posted by mayumi
ありがとうございます!
>nanoseiseiさん
 ようこそいらっしゃいました~vコメントもありがとうございますv
 そうなんですよ。仏壇って言われちゃったらそう見えてきちゃうような絶妙な形で…(笑)そのうち半分イヤミで私の写真飾ってやろうかと思っとります。ええ、もちろん黒縁の額に入れて(爆)

>mayumiさん
 あははは!お名前の件はお気になさらず~♪
こちらこそ、コメントありがとうございます!実は私も「なんで鉄の塊が空を飛んで許されているのか」が今ひとつ納得できていない人です(笑)あんなに重いのに…ブツブツブツ(笑)
 センスは無いですよ~。ディスプレイの鉄則のなかの一つである、「飾りすぎてはいけない」という重要な禁止事項をどうしても破ってしまい、ごちゃごちゃになってしまうんです~(^^;
 お時間がある時にでもまた遊びに来てやってくださいませね。お待ちしております~vv
2008/06/16 22:27 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

