スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
昨日のアンティークス達をちゃんと撮影してみました
え~っと…何度もすいません。日曜日にゲットしてきたコ達を、完全にワタクシの自己満足のために写真撮影しなおしました~顔だってだって、せっかく素敵なコ達なのに…。
というわけで、こっから先はホンットに時間と興味のある方のみご覧ください。(写っているコ達自体は全く同じですので…)
あ、でも麻のコーヒー豆袋だけは、こちらにUPしときます。ね?かわいいでしょ~sn2
コーヒー豆袋
ドール用乳母車1DOLL用の乳母車です~。どうしても全体図が上手く撮れなかったんで、とりあえず雰囲気だけでも…。ちなみに家の旦那がこの手のリアルっぽいお人形がダメな人なので(本気で怖がるから面白い)普段はかわいそうだけど、小さな袋に入ってネンネしてもらうことになりました。


BABYフォークチビ繋がりでBABYフォークです。フォークの先が短めで可愛い。


BABYフォークUP持ち手の頭の部分。T.Hと彫られたイニシャルが見えます。誰がどんな想いでこのフォークを贈ったんでしょうね。


アンティーク引き手帰国後まで出番待ちのアンティークの引き手です。両方とも家具に取り付けられていたものでしょう。我が家でまた活躍してくれることになるでしょうはーと2こ2こ


ブリキ缶3セット売り物じゃなかったのに売ってもらったブリキのボックス。やっぱりブリキにはグリーンが似合いますね~観葉植物


ホーロープレート色々~さっき気がついたんですけど、この前別の蚤の市で買ったのも「37」って数字のプレートだったんですよ。何か縁でもあるのかなあ(笑)

Teaキャニスター&タグテープ先日の写真では暗くて良く分からなかったと思いますので、UPでお送りいたします(笑)イギリス製の陶器のTeaキャニスター。クリーム色とお花の絵ももちろん、下膨れな形に惚れちゃいました。隣にあるのはこれまた先日の写真ではよく見えてなかったネームタグです。ネームの色がなんだか落ち着いた大人色でとても気に入っています。


黒板&筆箱きちんとグリーンと一緒にセッティングして撮影してみました。少しはお洒落に撮れてますか?(笑)筆箱の蓋は定規代わりにもなる優れモノで、シンプルだけど、可愛いです。


インク瓶洗おうかどうしようか迷っていたインク瓶たち。結局洗うことに。でも、軽く洗ったくらいでは中に入り込んで固まってる土が全然取れません…涙とりあえず、お水を入れて柔らかくしてから再度洗ってみます!
 でも、周りの汚れを落としただけでこんなに綺麗なグリーンが…!う~ん、こうなると早く綺麗にしてあげたい~(笑)


サボンラック~マーブルグレー~今回はやたらとアチコチでサボンラックを見かけました。やっぱり早く行くといいもの沢山見れますね~。でも、どうしても欲しくてゲットしたのはこの2つ。こちらはホルダーの形が好き3はーとちょっとアタリがありますが、穴も開いていないし、いい状態です。


サボンラック~オランダモティーフ~ずっと欲しいと思っていたけど、けっこうなレアアイテムと聞いていたので半ば諦めていた陶器製のサボンラックです(ラックはホーロー製)。ラックのオランダモティーフも主張しすぎてなくて素敵だし、ポットの文字の色と形が本気でツボです!2つのポットに少し大きめのチップがあるのは残念ですが、大事に扱えば割れることは無いと思いますので、大切に飾っておきたいと思います~はーと3つ


 とまあ、ちょっとコ洒落た雰囲気で撮影し直してみましたが、いかがでしたでしょうか(笑)
それにしても、どんどんお気に入りアイテムが増えております…。飾るところがありません…。どうしよう…顔←でもまだ増やす気満々(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
う~のすけさん またまた大漁だったんですね♪よかったですね^^
ディスプレイがとっても楽しそうです!
私もサボンラックは アンティーク好きになり始めた頃からもうずーーっと欲しいんですが、
日本ではとてもとても高くて手が出ません(涙)
それに日本のアンティーク屋さんでは段々数が少なくなってきてるように思います。
陶器のほうのサボンラック、すっごく素敵ですね!(もちろんホーローのもですが^^;)
風車のイラストも穏やかな雰囲気で、見とれちゃいますよ~♪

2008/05/14 09:48 | | edit posted by ショコラーデ
どれもかわいい~♪
ほんと大漁だね~!!どれも素敵☆素敵☆
引手なんて小さな物、よく見つけたね~さすが、う~のすけさんの眼力!
来月は私も行くぞーー!!と主人にも既にアピールしてます。連れてってね!
2008/05/14 14:16 | | edit posted by くま吉
おおお~
ほんと、大漁ですね。
置き場所に困る…ってのいうは、よくわかります。
私もそうなので(苦笑)
でも、買ってしまう!爆
筆箱、私も先日、見てました~。
やっぱりかわいいですね。
今度、見つけたら買おうかなぁ。
2008/05/14 15:45 | | edit posted by うさこ
えへーv
>ショコラーデさん
 こんなに大漁でいいのだろうか…とふと不安になるくらい大漁でした(笑)一時期は蚤の市にもあまり素敵なアイテムが出ていなくて、ちょっとがっかりしていたんですが、どうやらドイツ国内でのアンティーク人気が少し下降気味になってきたらしく(^^;
小物なら比較的安く売られるようになってきたみたいです(私見ですが)でも、日本ではまだまだ高いですよね…。サボンラックは本当に私も好きなので、またいいコを見つけたら買っちゃいそう…。

>くま吉さん
 でしょ~vv引き手はその手のアンティーク建材が山積にされている中から探し出したの。暑くて死ぬかと思ったけど、可愛いコが見つかったので復活したわ(笑)
 来月、いいよいいよ!一緒に行こう!!どうせなら大人数でツアーでも組もうか!?(笑)

>うさこさん
 でしょでしょ~。置くとこないのに買っちゃって買ったコを手に持って部屋の中をウロウロウロウロ…恒例の光景となっております(笑)筆箱、可愛いですよ~vv今回見つけた筆箱の中には石膏鉛筆がぎっしり!(写真参照)ラッキーでした~vv
2008/05/14 16:31 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。