スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
我が家のアンティークスディスプレイ
プラハ旅行記を書く前に、新しくGetしてきたアンティークス達をディスプレイしてみたのでちょっとご紹介~ちな♪

ブラックボード&私の勉強机(という名の物置)の上です。先日行ったモーゼル川沿いの小さな町の蚤の市で見つけたブラックボードを中心にディスプレイしてみました。なかなかイイ雰囲気になったかな、と自己満足(笑)

ソーイングこちらはリビングのローボードの上。新しいコは写真奥のカフェオレボウルとバスケットの中のアンティークのウッドボタンとスクェアのレースドイリー。ちなみに手前に写ってるウサギドールはカントリードールつくりにハマッていた時に私が作ったコです音符

シルバーカップボード内のバラのシルバーコーナーに、額装(というほどのもんでも無いけど)したアンティークカードと、ドライフラワーにしたバラを添えてみましたローズ主役のシルバー達がドライフラワーの存在感に負けているあたりがちょっと哀しい…(笑)

weck大瓶ついでに…先日の蚤の市で連れ帰ってきたWeckの大きなビンです。大きさ比較のために隣にライター置いてみました。ね?大きいでしょ?Weckでこの大きさ、私は初めて見ました。

レースたちこれも上のWeckビンと同じ蚤の市で買ったレースたちです。本当は二枚だけ買おうとしたんですが、売り主のおじさんが「これ、今日売れなかったら捨てちゃうつもりだから、まとめて持ってていいよ」と、くれました(笑)全部で10枚。あまり古いコ達ではありませんが、おじさんの太っ腹ぶりに感謝ですsn2


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ポチッと一つヨロシクぽち
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[飾ってみた♪]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
comment
素敵!!
う~のすけさん こんにちは^^
またまたお邪魔させていただきました!
蚤の市でゲットされてきたコたち、
とってもイイ感じにディスプレイされてあって素敵ですね~♪
1つ1つ丁寧なディスプレイが愛を感じます!
私は「37」のプレートがすごく気になってしまいました(笑)
かわいい~(*^_^*)

プラハのお話も楽しみにしていますね^^
2008/05/06 21:42 | | edit posted by ショコラーデ
ナンバープレート秘話(笑)
>ショコラーデさん
 いらっしゃいませ~vお褒めの言葉ありがとうございます~(^^愛、感じていただけましたか?(笑)
 ディスプレイにはいつも頭を悩ませているんですが、うまくいくとと~~っても嬉しいです♪
37のナンバープレートですが、これを最初に見つけた時37の他に7もあったんです。で、いくらか聞いてみたらすごく高い値段に聞こえたのでいったん諦めたんですね。で、再度そこを通りかかったらもう7は売れていて、37だけに。諦めキレなくてもう一度聞いてみたらなんとさっきの値段は私の聞き間違えで、ものすごく安い値段だったということが判明!慌てて37を買いましたが、7も欲しかったな~~~!ううう。日本語だったら聞き間違えたりしなかっただろうに…。次からはもっとしっかり耳ダンボにして値段を聞きたいと思います(笑)
 プラハの話も、近日中にUpしますので、是非読みに来てやって下さいvお待ちしております~(^^
 
2008/05/07 00:01 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

