スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
オランダのアンティークオークションで奮闘中
2,3日前にネットで検索してたらオランダのアンティーク専門のネットオークションページを見つけました。見てみたらなかなかステキなものが…v
 ところが。当然ながら全部オランダ語…。一瞬諦めかけたんですが、見ているうちに物欲魔人が目を覚ましてしまいまして…(笑)
 ダメで元々!とネットの翻訳サービスと辞書を駆使して問い合わせのメールを出品者数名に送ってみたところ・・・。
 なんと返事が返ってきましたー!!バンザイ
 やってみるもんですな~!思わずPCの前でガッツポーズ!
 で~も~・・・やっぱり当然ながら殆どの方のメールがオランダ語…顔
いや、もちろん当たり前なんですが…。今日はこれからドイツ語学校なので帰宅したらまた翻訳サービスと辞書を駆使して解読作業に入ります(笑)
 もっとも、オランダ語はドイツ語とよく似ているのでキーワードさえ掴めれば何となくわかるんですけどね。
とりあえず、最初は失敗して痛い目見ても諦められる程度の金額のものから挑戦いたします。
さあ、どうなることやら。何事も挑戦挑戦!!
 でも、何語でも相手に通じるとやっぱり嬉しいですね。今更ですが語学って大変だけど楽しいな~とか思っていますちな♪
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:9  
[あんてぃーく]  thema:海外生活を楽しもう! - genre:ライフ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22 18:26 | | edit posted by
ありがとうございます!!
>Sさん
お仕事のお忙しい中、コメントありがとうございます~!!詳細はメールいたしましたので、どうぞご確認くださいませ。
 また是非息抜きがてら遊びに来てください。お待ちしております~(^^
2008/04/23 00:01 | | edit posted by う~のすけ
すごいっ!
う~のすけさん、オランダ語にチャレンジなんてすごいですよ。
私はドイツのオークションサイトを見て喉から手が出るくらい欲しくても「う、ドイツ語でのやり取りは...」と躊躇してます(笑)。

う~のすけさんの家にはアンティークものが増々増えそうですね。
でも、自分の好きな物に囲まれているってのは至福の時ですよね。

そそ、ベルギーの辺りで毎週末やってる蚤の市って行かれた事ありますか?
小さな町の割には大きな蚤の市で、結構有名でそれを目当てに来る人も多いらしいです。
知り合いの方が行かれたのですが、結構大きくて見応えばっちりだったと言われてました。


2008/04/24 06:05 | | edit posted by m-sa
いやいやいや!!
全然すごくないんですよ~!結局あの後、帰ってきた返事の殆どが「ドイツに品物は送れない」というものばかりだと判明しまして(^^;で、お一人だけOK出してくれた方がいたんですが、なんとドイツ語できる方だったので結局ものすごい簡単なドイツ語で再度質問のメールを送りました(笑)さて、どうなることやら。

 ベルギーの蚤の市!!トンゲレンのことでしょうか。行ってみたいと思いつつ、行けていません~(TTm-saさん、ご一緒してくださいませんか~!?(こらこら)ううう。ソレは冗談ですが、旦那と行くとゆっくりできないので、いっそのこと本気で一人で行こうかなとか考えてます…(^^;
 
2008/04/24 07:10 | | edit posted by う~のすけ
トンゲレン、そうそう、そうです!
川沿い(?)にずらーーっと開かれているそうで、「行きたい!!」と思いながら今日に至ってます。

ご主人と一緒だとゆっくり....。確かに。
うちも先週末一緒に行ったんですがね、まーさっさ、さっさと歩くものでゆっくり見れませんでした。

一緒に行って、ゆーーーーっくり見たいですねーー。
2008/04/24 18:10 | | edit posted by m-sa
ちょっと本気で
>m-saさん
 やっぱりー!<トンゲレン
いいですよねえ~。行きたいなあ~vvv
m-saさんもやっぱりご主人とだとゆっくり見れないですか。
私は車の運転ができないので、遠い場所はどうしても旦那に連れて行ってもらわないといけないんですが、すぐに飽きて帰りたがるし、人が選んでいるものに横合いから「そんながらくた買ってどうするの?」とか「金出して買うものじゃないよな~…」とかイチャモンつけるので、もう絶対一緒に行きたく無いんです~(TT
 ああ…m-saさん…ホントに暖かい内に一緒に行きませんか…?・・・なんてちょっと本気で考えている自分に喝(笑)
2008/04/24 22:51 | | edit posted by う~のすけ
いきたいですねー。でもうち小さいのがいくつかついてきますけど(笑)。
しかも私の運転では長距離1時間くらいしか行った事ないですけど、それでもよかったら....です(笑)。
2008/04/25 09:09 | | edit posted by m-sa
小さいの大好きv
>m-saさん
 うふふふ~v私、実は知る人ぞ知る「小さいの大好き同盟」会長なのですよv(どんな同盟なんだ…)道歩いてて小さいのを見つけると薄ら笑い浮かべて「小脇に抱えて逃げ去りたい…」とか呟くので、最近では我が娘たちにさえ「ママ…キモチワルイよ…」などと罵倒されております(笑)
 ま~、トンゲレンまで…というのは無理にしても、例の大きな蚤の市ならご一緒できそうですよねv5月、6月も開催されるし、もしm-saさんさえよろしかったら一緒に行きませんか~?(^^
(熱くLOVECOLLv-344
2008/04/25 21:36 | | edit posted by う~のすけ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/26 04:55 | | edit posted by
comment posting














 

