スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
びば!田舎の蚤の市~Bernkastel Kuesに行きました~
昨日の日曜日、天気予報で久しぶりに暖かくなるという情報を得たので、家族でお出かけしてまいりました音符場所はモーゼル川沿いにあるBernkastel Kuesという小さいけど、ワインで有名な可愛い町です。

Bernkastel kues 小道 Bernkastel Kues古城
こんなステキな小道があったり、ふと見上げると丘の上に崩れかけた古城が佇んでいたりします。

そして小さなアンティークショップの前でこんなモノ発見…。
犬騎士Up矢印クリックしてみてください…。可愛すぎて、ものっそい笑いました(笑)
なんでこんなトコからワンコが…スマイル犬ナイス!アンティークショップのおじさん!

Bernkastel Kues 帰りに見た空下から見上げる為に斜面に作られた日時計を写そうとして失敗。でも、空がとても綺麗だったので消さずに残した写真です。沢山立っている棒はブドウの木を支える為のもの。川沿いの道の脇の斜面に延々続くブドウ畑…。おそらく中世の昔から変わらない光景なのでしょう。日本にもずっと変わらない風景がもっと沢山あれば良いのに…と思うのはこんな瞬間です。

markt看板んで。Bernkastel Kuesに行く途中でこんな看板(FlohMarkt=蚤の市)発見…ふふふしかも開催地は帰り道の途中にある町。これは行かずばなるまい、ということでレッツラGO!(古っ)
車で走ること十数分。同じモーゼル川沿いの小さな町の河川敷に到着しました。小さな町の小さな蚤の市。こういう所にこそ、掘り出し物が眠っているはず…!そしたらやっぱりありましたー!!

アンティーク黒板アンティークの小さな黒板2枚まとめてGetです!当時の子供たちが学校の授業で使っていたもののようです。裏表それぞれに方眼と4本の赤い線がごく浅~く掘り込まれています。年月を得たせいで黒板はうっすらと白く褪せてしまっていますが、チョークでメッセージを書いてさりげなくディスプレイしたいですsn2 

コートハンガー1同じブースでこんなコートハンガーも見つけました~。1900年代前半のもので、いい色になった木と渋いアイアンのフックがステキな雰囲気を出してくれています。控えめに掘り込まれた模様がステキなコですはーと3つ(写真をクリックしていただくと模様が見れます)

行った時間が遅かったせいもあり、アンティークの戦利品はこの3つでしたが、実用品としてコロンと可愛い形のスープカップを6つセットでGetしました。
スープカップほらほら、このぽってり感と色が可愛いでしょ~3はーと珍しく長女が見つけて教えてくれたという事も、すご~く嬉しかった…(笑)

変な車そしてまたもやおうちに帰る途中で変なモノ発見。この車ですが…なんかおかしいと思いませんか…?気になる方はクリックプリーズ。

見つけた瞬間は家族全員一瞬固まりましたが、直後「趣味悪い!」だの「おかしい~!」だのと見知らぬドライバー(普通のおばちゃんでした…)に対して言いたい放題でした(笑)

 
 Bernkastel Kues 帰りに見た空2
最後にアウトバーンで走行中、見上げた空が綺麗だったのでパチリと。ようやくドイツも春らしくなってくるのかな…?clover
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←変なものが好きな方もそうで無い方もどうぞヨロシクv
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
うほほ
いろいろゲットされてますねぇ。
私はいつもこういう小規模のFlohmarktばかり行ってるんですよん。
いい子に出会う率高し!です。
特に南ドイツはもっとオススメですよん(元地元…笑)
値切りやすいし、次のUrlaubはぜひ!
2008/04/22 00:05 | | edit posted by うさこ
行きたいですね~
>うさこさん
 我ながら「大丈夫か?}って思うくらい買いまくりです(笑)
小規模マルクトは外れる確率も大きいけど、ヒットするとホントに良い物が信じられない値段でGetできますよね~♪
 南ドイツか~。いいですよね~。行きたいなあ。でも、家族と一緒だとなかなか思う通りには動けなくてね~(TT特にでっかい娘の方がすぐ邪魔しにかかるもので…(苦笑)でも、帰国までには一度は南も行っておきたいので、なんとか土日を挟んでいけるように画策してみます~(笑)
2008/04/22 02:48 | | edit posted by う~のすけ
お邪魔します^^
う~のすけさん こんにちは
先日 ブログのほうにコメントをいただいたショコラーデと申します。
その節はありがとうございました~♪
今日は思い切って 初コメントさせていただきました(笑)
さすがドイツは どこを切り取っても素敵な景色ですねぇ 
うっとり 溜息です^^
それに、小さな蚤の市でも こんな可愛い子たちが待ってるんですね。
コートハンガー 素敵です!!
ナイトからワンコも、 おばちゃんの車(笑)にも笑わせていただきましたよ^^
またお邪魔させていただきますね!

2008/04/22 08:26 | | edit posted by ショコラーデ
ようこそ~v
>ショコラーデさん
 きゃ~vコメントありがとうございます~vvv
この季節は緑も増えてくるので、写真をとっても絵になるんですが、秋から冬は(コレがまた長い~)寒々し~い風景になっちゃって寂しいんですよ~。だからこそ、短い夏を満喫するのですーふんふん(鼻息)
 蚤の市、色々出かけておりますが掘り出し物に出会うと本当に嬉しいですvでも、最近はヨーロッパはドコでも少し値段が高めになっているらしく、破格でGetできるのはごく一部…。
 特に都会では下手すると日本並みに高いことも…(^^;
でも頑張って帰国までに買いまくりますよ~(笑)
 私もまた遊びに行かせていただきますので、ヨロシクお願いしますねvv
2008/04/22 17:04 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

