スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ドイツ語のこと
 昨日コケてぶつけた向こう脛が青いです。痛いです…。

 早いもので、ドイツ語習い始めてから1年以上が過ぎました。今までずっとグループレッスンを受けてましたが、5月からはプライヴェートレッスンに切り替えます。ドイツ滞在も一年を切ってしまったし、とにかくできるだけ早く少しでもマトモな会話ができるようになりたい~。
 で。今悩んでるのが週二日にするか三日にするか。当然三日にした方が上達は早い。おまけにこのところ、旦那が「俺もドイツ語習いたい」と言い出したため危機感倍増…ガーンだって、旦那英語ペラペラなんだもん!英会話の基礎ができているから、ドイツ語だって習い始めたらきっとあっという間に私を追い越すに違いないもん…!しかも旦那は私と違ってきちんと勉強するタイプだしぶー(じゃあオマエもきちんと勉強しろよ、という突っ込みは却下)
 私が旦那に勝てる唯一のドイツ語まで取られてたまるかー!(そこか)というわけで、とりあえず闘志燃やして頑張ります。えいえいおー!
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[ドイツ語
comment
comment posting














 

