スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ホーローオニオンラックついにゲット~~!!
 え~、今日は半年間待ちに待った超巨大蚤の市に行って参りました~~!!キャーですが、前回前々回に引き続き実は今日も若干呪われ気味でございました…。朝から雨が降っていたので、一応主催者に電話で開催を確認し、少し早めに家を出たのですが最寄の駅で雨に滑っていきなりコケました…絵文字名を入力してください左の掌と向こう脛をなかなか激しく打ち付けたにも関わらず、日本人の悲しいサガですね。何事もなかったかのように歩き出しましたが…痛かったです…ガーン
 で、乗り換えの駅で降りたものの、普段ほとんど使わない線なので乗り場がわからず、うろつきまわるコト10分…。で、どうしょもなくなってワンコとお散歩してたおば様に尋ねたら、なんと雨の中乗り場まで案内してくださいました!やっぱりドイツの人は親切だーーー!!でも、ここで乗り換えるはずだった線が日曜日は動いていないことが判明…落ち込み一瞬行く気が萎えてしまい、帰ろうと駅に向かう途中別口のアンティーク市に遭遇!せっかくだからとちょっと覗いてレースのドイリーを一枚と、ストーンウェアのクリームポッドを一つ買いましたはーと3つこれで機嫌がよくなって「やっぱり蚤の市行こう」と思いなおし頑張ってもう一つの路線の電車に乗り込みました。
 んが!!
 目指す駅まであと少しというところで車内放送が…。「次の駅でこの電車は運転をストップします。次に動くのはかなり後になります」…ってコラァ!!ほほうかなり後になるって何だそりゃ!他のお客さんも反応は同様で、運転手に食って掛かるおじさんも…。運転手の言い分を必死にヒアリングしましたが詳細は分からず…。結局そこで降りて、同じ会場に向かう人達と一緒にゾロゾロと15分位の距離を歩いていきました…。なんだったんだ一体…おいっ
 ま、何はともあれ蚤の市会場に無事到着したので、さっそく物色開始!!もう会場は半端なく広いので、全部見て回るには丸一日かかります。雨が降ったりやんだりしてたため、大降りになったら撤収してしまう恐れのある屋外スペースから見て回り、その後屋内スペースに。ところが、今回は全部見て回る前に所持金が尽きてしまいました…だーあまり無駄遣いしないようにと(ソレでなくてもこのところ使いすぎだったので)気持ち少なめに持ってきたのがいけなかった…!落ち込みいや、いけなくは無いんですが…とにかく、三分の二ほど回ったところで資金がなくなったため泣く泣く帰途に着きました。帰りはスムーズに帰れましたよ万歳バンザイ

GrossMarktでゲットしました1で。前置きが長くなりましたが、本日ゲットしてきたお宝たちを紹介いたします~ちな♪手前に写ってるホーローものはレードル以外は実用する目的で買いました~。それぞれ結構古くて、なかなかいい味を出してくれています~。
 さて、長くなるのでお時間のある時に「続きを読む」をぽちっとヨロシクはーと2こ2こ
Zwiebelラックまずはこのコ!念願叶ってようやく「オニオンラック」を見つけることができました!!ロゴの「ZWIEBELN」はドイツ語でタマネギのこと。1950年代くらいのものだそうです。
シンプルでさりげないものが欲しかったので見つけた時は小躍りでしたちな♪ホントにタマネギ入れようかなとか、グリーンを飾ろうかなとか、古いポストカードをさりげなく入れておくのもいいかもなとか色々飾り方を構想中です。

アンティーククリーム瓶お次はこのコ~。イギリス製のクリームボトルです。このコは先に行った方のアンティークマルクトで買いました。他にも何種類かあったんですがこのコのフォルムとか、ずっしりとした重みが気に入ってこのコに決定。小さな木のスプーンなんかを入れて飾るつもりです。

ブルーカフェオレボウル柔らかいブルーの模様とサイズにやられました。両手で包み込むとすっぽり隠れるくらいの大きさです。釜印は無いのでどこで生まれたコなのかもわかりませんが、見ているとほっこり和ませてくれますはーと3つ下にひいてあるドイリーは先に行ったアンティークマルクトで買いました。最近、綺麗な薄手のレースが大好きですsn2

サンプラーはい!こちらも長年の念願でした大判のサンプラーです~!!収集歴40年と言う優しいおば様から買いました3はーとざっくりとしたリネン生地に丁寧に刺繍が施されていて本当に綺麗です。コレまでもいくつかサンプラーには出会っていましたが、これほど大きくて綺麗な状態のものはあまり無かったと思います。素朴な木の額に入れて飾ろうと思います。

フォトスタンド31940~50年代のフォトスタンドです。壁掛け専用ですが人気のこのタイプが信じられないような値段でした!!ちゃんとガラスも入っています。ちょっと大振りのリボン飾りが可愛いですはーと

キッズトランク内布が可愛いキッズトランクです。1960年くらいのものだと言ってました。見つけた時は小さな商品の入れ物だったんですが、一応「売ってくれるか?」と聞いたところ「もちろん」の答えが。値段聞いたらこれまた破格に安かったので迷わずゲット!開けた状態でディスプレイしようと思っています~。

 今回は「ずっと欲しかったもの」に沢山出会えたので苦労して行った甲斐がありましたえへっ来月にもまた開催されるので、ソレまでにまたお金貯めて行きたいなあ…sn2
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:5  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/14 08:42 | | edit posted by
お久しぶりです
おおお!たくさんゲットされていますね。
羨ましい!
私も昨日、近所のFlohmarktへ行ってきましたが、しょぼかったです。
この時期、まだ業者の方が多いような…。
日本滞在中に何度もコメントいただき、そのお返事が遅れてすみませんでした。
こちらのブログにコメントさせてもらったのですが読んでもらえたでしょうか??
私の帰省中に相方がいろいろeBayで買い込んでいるので、また戦利品ブログの方にupしていこうと思ってます。
よかったら覗きに来てください♪
2008/04/14 17:33 | | edit posted by うさこ
お久しぶりですー
>mさん
 コメントありがとうございます!ご無沙汰しててスイマセンでした~(^^;えへへ。色々「無駄遣い」(旦那言)かましまくっております…。日本に帰る前に買いたい物がまだまだあるので蚤の市巡りはやめられません!!
 で、お申し出の件本気にしますがよろしいですか~?(☆▽☆
また来月も行くつもりなのですが、もしご迷惑でなければご一緒させてくださーい!!(^^

 >うさこさん
 きゃー!お久しぶりです!お元気でしたか!?コメントいただいたとのことで確認したところ、管理画面では見つかったんですがなぜかコメントランに表示がされていなくて見逃してしまっていました~!すいませんでした(汗)不具合かしら…。
 相方さんが色々ゲットされたとのコト、後ほどうらやましがりにお邪魔します(笑)
2008/04/14 18:59 | | edit posted by う~のすけ
日本人の悲しいサガだね。痛かったでしょ~でも笑っちゃったよ(笑)たくさんゲットしたね~Zwiebeln入れなんてのもあるんだね。イギリス製のクリームボトルが素敵v-22
2008/04/16 13:22 | | edit posted by まりも
笑ってもらってナンボ
>まりもちゃん
 てへへ。やっちゃった(笑)いや、久しぶりに痛かったわ~。
ドイツ人なら「ハッチ!」って素直に痛がれるんだろうなあ…って思いながら密かに耐えてました(笑)
 もーね、ホント沢山買っちゃいましたvIさんにまた「買いすぎ!」って怒られるわ~(笑)
2008/04/16 15:51 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

