スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
シルバーカトラリーで高級ディナー気分♪
チキンマスタードソース昨日のAbendessen(夕食)、チキンフィレのグリルmitマスタードソースでございます。えへへ~。おいしそう?上に乗っているのは、こちらでそろそろ旬真っ盛りを迎えるアスパラガスでございます~。ドイツではアスパラと言うとホワイトアスパラが多いんですが、ど~もワタクシ、缶詰のイメージが強すぎて食べる気にならないんですね…。旦那は大好きなんですけどね顔というわけで、旦那には申し訳ないですが我が家でアスパラと言うと大抵ミドリ色が出てくるのです(笑) 

 でも、今日の主役はお料理ではありません~。手前に写っているフォークと画面外で待機中のナイフでございます!(え)そうです!ようやくアンティークシルバーのカトラリーが我が家にデヴュー致しました~~~!!
 いやー、やっぱりシルバーはステキです!しっとりと手になじむ感覚といい、やわらかな輝きといいスバラシイ!ナイフもフォークも持ちやすく扱いやすく、口当たりも非常に柔らかくて食べやすいですわ~!ホント買ってよかった!はーと2こ2こお皿と擦れてもステンレスのナイフのようなキィ~っていう嫌な音があまり出ないし、なんたって、しょぼい私の手料理もなんとなく高級っぽく思えてきちゃうから不思議ですよ!(笑)娘らもとりあえず良さは分かってくれた模様。
 これからもドンドン食卓に登場してもらうつもりです!さあ、次は何を作ろうかなー!?

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ←ホワイトアスパラが好きな方も嫌いな方もどうぞぽちっと(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[ドイツらいふ
comment
comment posting














 

