スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
夏時間になったのに
夏時間になり、日もかなり伸びたのになんだかまだまだ寒いし天候も安定しません…。
外に出かける時はコートが必需品だし、時には手袋・マフラーも欲しいくらい…。絵文字名を入力してください
 そして、この季節ならではの面白い現象が去年より長く続いています。ソレはコレ。

kesiki2コレ、今日お出かけ途中の駅で撮った写真なんですが、画面奥に向かって木々の緑が鮮やかでしょ?こういう景色を見ると、「あ~寒いけどちゃんと春は来てるんだな~」と思うわけですよ!

 ところが。

kesiki180度首を廻らした反対側の景色がコレ。
・・・・・・・。
 緑はドコに・・・!? 
 路面電車の駅一つはさんだだけでこの変わりよう…(笑)この境目に何かあるのか!?変な磁場でも通っているのか!?とか思っちゃいますが理由はわかりません。
 多分微妙な日照時間の差とかなんでしょうが、こうもすっぱり綺麗に分かれているといっそ潔い感じ(は?)去年もこの風景に驚きましたが、あっという間に全部緑になっちゃったので写真に撮ってる余裕はありませんでした。でも、今年はこの状態でもう1週間くらい…。
 この通りの並木道が全部緑色に染まると本当に暖かくなるのでしょう。早くホントの春が来ないかなあ~tulip4
 
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[ドイツらいふ
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。