Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークシルバー~100年前のカトラリー~
 実用の為の銀食器をとうとう手に入れました!! 

シルバーフォーク1ドイツ製アンティークシルバーのナイフ&フォークセットです。100年前のものだそうですが、ジャーマンシルバーのホールマークはあまり資料がなくて(専門の本も見つからないし)真偽の程は実は定かではありません顔でも以前うっかり「やっちゃった」時の「偽シルバー」とは輝きも重さも違うし、買ったお店も「古物屋」

シルバーカトラリーセット1ホールマークではなくちゃんとした「アンティークシルバーShop」なので、少なくとも本物の「銀製品」に間違いない(はず)です。フォークのハンドルの裏にドイツ製だということを示すホールマーク(王冠と三日月。数字の右横に線のように見えるのが三日月です)と銀の含有量を示す数字、ドイツの食器メーカー

シルバーナイフ1「ROSENTHAL」の名前とメーカーマークが刻印されています。装飾はとてもシンプルですし、ナイフは刃の部分が取り替えられていると思われますが(WMFの印が入っている)実用することを目的に購入したので、問題無しです。

 まだしっかり磨いていないので(これもか)使っていないのですが、来週には我が家の食卓デヴューを果たしたいと思っています3はーとでも、せっかくシルバーのナイフ&フォークを使うのなら、お皿もそれなりにいいものを使いたくなってきちゃったりするんでしょうね…。やばいやばい…(笑)

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ矢印ぽちっとどうか一つ!
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

