Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
ドイツ語とワタシ
 ドイツでドイツ語習い始めて早1年とちょっとが経ちました。習い始めたばかりの頃に比べればいくぶんマシになったかとは思いますが、一年も経つのにきちんと文章を組み立てて会話しようとするとフリーズしてしまうことが多い…というのはいかがなものかと…顔
 ドイツ生活も残すところあと一年。このままでは本当に初級コースだけで終わってしまう…!
 実は、今までグループレッスンで一緒にやってた友人が一念発起して、もっと厳しい学校に行くことに。他のクラスメートたちもそれぞれ色々考えているようで、私もこの際プライヴェートレッスンに切り替えて、ある程度集中&徹底的に勉強することにしようかと。通う学校自体と週二回というペースは同じだけど、グループからプライヴェートに変わればより弱点を集中してやることが出来るようになると思うんですが…どうですかね。
 まあ結局は本人のやる気次第なのでしょうが、とにかく本帰国までにはどうにか基礎を徹底マスター、帰国後もどこかドイツ語コースを見つけて勉強は続けたいと思っています。
だって、せっかくココまでやったんだし、このまま忘れ去るのはもったいないしねニコッとりあえず、頑張ってみます!
ああ、この気合がもっと若い頃にあればなあ…。今更後悔したところで遅いですが、本当に学生の頃に英語でも何でももっとしっかり勉強しておけばよかったって思いますよ。ううう、時間よ戻れ~!!(笑)
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[ドイツ語
comment
comment posting














 

