スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
掘り出し物~ホーロー&アンティークXOX缶&BABY用カトラリー~
音符昨日はいつもの蚤の市で、掘り出し物ザックザクでした3はーと

XOX缶1ふる~いXOXのトフィー缶です。いつくらいのものなのか、売り主のおば様も知らなくて、ネットでちょこっと調べてもみたんですが結局分かりませんでした。顔でも、とにかく古そう。手に取ろうとしたらズシリと重い…。「何か入っているみたいですが開けてもいいですか?」と聞いたら、ニコニコしながら開けて見せてくれました…絵文字名を入力してください
XOX缶2なんと中にはぎっしりと、これまた古い木の洗濯バサミが!アップロードファイル現在でもそうですが、ドイツの多くの集合住宅(Wohnung)では地下などに洗濯室があり、住人はそこで洗濯するんです(洗濯機は各自で用意します)なので、自分の持ち物には名前を書いて置くわけですが、この洗濯バサミにも全部”H”というイニシャルが sn2もちろん、全~部あわせてお持ち帰りさせていただきました

ホーローコランダー&ブレッドプレートすごく古いと言うわけではありませんが(多分1950年~1970年代頃)のホーローコランダーとスカールです。このコ達もそれぞれ別のブースで、他の商品の下敷きになっているのを発見してゲット。当然超破格値 でした音符二つとも状態はすごく良くて、コランダーにちょっとアタリがあるものの、スカールは殆ど無傷。実用も可能ですニコッ

BABY用カトラリーシルバープレートのBaby用カトラリーセットです。右側から3本がオリジナルのセットで、左端のは別のセットから足したものと思われますが、4本でワンセットだったし形も可愛いので買ってしまいました。拡大してもらうと少しわかりやすいかと思いますが、右側の二本の持ち手の絵、それぞれ男の子がシャボン玉吹いていたり、大きなじょうろで花に水あげたりしててすごく可愛いんです!真ん中の赤ちゃんの絵もめちゃくちゃキュートai左端のは、まあオトボケ顔がかわいいっちゃかわいいし、カトラリーの形自体が可愛いのでいいです。許します(笑)

 と、今日も今日とて予想外の収穫にホクホクしながら帰路に着いたんですが、この後またしても予想外な出来事が…ひくっ 
蚤の市会場の最寄り駅でずっとUバーン(地下鉄)が来るのを待ってたんですが、何故か待てど暮らせどやってこない…。30分近く過ぎて、他のお客さん達もさすがにざわつき出した頃、Uバーンの職員と思しき女性がやってきて「この路線の電車は今トラブルで動いていないから、別路線のSバーン(裏面電車)に乗ってください」と説明…。ゲゲゲ!!私まだこのアタリの路線図把握していないんですが…!?マジですかとは言ったものの、「大回りになるけど別の路線で行った方が絶対早い」との職員の説明に渋々すぐ近くのSバーン駅に移動。とりあえず一緒に待っていた人たちと同じ電車に乗れば大丈夫だろうとすぐに来た電車に乗り込んじゃったんですが、途中で不安になり(笑)隣のおじ様に聞いたら大丈夫だよといわれて一安心ニコッ3倍くらい時間がかかりましたが、無事目的地に到着し、お家に帰ることが出来ました。良かった良かった顔それにしても、ドイツの電車。本気で全面ストに突入するわ、突然動かなくなるわ、マジ勘弁してくださいおいっ

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

