スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークミラーがやってきました♪
アンティークミラー今日ご紹介するのはこのアンティークミラーです~ちな♪買い物に行ったついでに覗いた小さなアンティークショップのショウウインドウにちょこんと飾られていました。アンティークは大好きですが、今までどうも人形と鏡と地肌に直接つけるアクセサリーは何となく感覚的に怖くて敬遠していたんです。ですが、このコを見た瞬間「このコはウチに来る為にここにいるんだ」と感じちゃったんですねはーと3つ

じっと見てたらお店の中から店主のおじ様が出てきました。お洒落な帽子をかぶってドアに鍵をかけようとしてる…。「出かけちゃう前に値段と年代だけ聞いておこう」と思い、声をかけたらニコニコ笑いながら「いいよいいよ、中にお入り」と言って、一度かけたドアの鍵を開けてお店の中に招いてくれました。
うあー!優しい!!「す、すいません」と謝ると「全然問題ないよ。何か気に入ったものはあったかな?」と、これまたニコニコニコッ鏡のことを尋ねたら、1950年代のドイツ製との事。肝心のお値段ですが、セール中とのことでかなりお安くなってました。でも、もう一度ゆっくり考えようと思い、「後でもう一度来ます」と伝え、御礼を言って一旦店を出て3時間。
買い物したり、食事したりする間によ~く考えて結局再度お店に(笑)
 そしたら、おじ様はいなくてかわりにスラリと背の高いステキなおば様がキラキラおば様もとても柔らかな口調で色々説明してくれて、しかも先日が私の誕生日だったと知ると更に値引きをしてくれました…!!(可愛いピルケースのおまけまで付けてくれた…)
 初めてのお店ですよ!?どうしてドイツの人たちってこんなに優しいんだろうかーーー!!??私は、こちらに来て一年ちょっとの間、ドイツの人との間で「心の底から嫌な思い」をしたことは未だかつて一度もありません。たまたま運が良いだけなのかなあ…。
 とにもかくにも、こうして、このコは我が家にやってまいりました。フレームもミラーもとても綺麗な状態です。早速お気に入りのディスプレイコーナーに仲間入りsn2ディスプレイアンティークミラー
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

