スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
さ、寒い…!
初春の朝今朝の空。中天に行くほど紺色が深くなり、宇宙とつながっているんだな~なんて実感させてくれる、こんな空の色も大好きです。

 それにしても…昨日今日と、戻りすぎだっつーくらい寒さが戻ってきてます。昨日はアラレ、今日もちらちらと雪が…!
おまけに今日は市内を走る電車がストで全面ストップ。日本では、ストライキって回避されるか、決行しても一部運転とかですけど、こっちはマジで全面ストップです。容赦無し。空港まで平気でストに入るので、飛行機がキャンセルになったり大変な騒ぎになるみたい…おいっドイツに限らず欧州諸国では、自分の要求、主義主張をはっきりとさせることが第一と考えられていますが、日本人のようにそれぞれの和を考える事も大事なんじゃないかな…と思ってみたり。
 もっとも、それも過ぎると息苦しくなってしまうんですけどね。

 で、一時帰国の日程も決まり今月下旬、一年四ヶ月ぶりに日本に行きます。片道13時間のフライトはちょっときついですが、久しぶりの日本を満喫してこようと思っていますはーと3つ
 とりあえずは美味しい明太子とお寿司寿司(回っててOK!)とテンプラ海老天を腹はちきれんばかりに食べる!!(宣言)

 そして、先週に引き続き今度の日曜日も蚤の市に行く予定えへっお友達と母へのお土産を探してきま~すちな♪え?それだけじゃないだろうって?えへへへへ・・・ふふふ

ショコラーデ話は変わりますが、コレなんだか分かりますか?箱の中身の棒の先にはチョコの塊。ホットミルクに突っ込んでゆっくりと溶かすと美味しい美味しいチョコミルクが出来上がるのです!!キラキラあまりの美味しさに日本へのお土産決定。楽しみに待っているがいい!!ふふふ(偉げ)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[ドイツらいふ
comment
ご無沙汰しています(^^)
わぁ、きれいな空の色ですね~。
今月末にはう~のすけさん、日本なんですね!
(どうかストに当たりませんように・・・^^;)

かわいいチョコレートのお土産、お友達に喜ばれそうですねv-273
久しぶりの日本、おいしい日本食をいっぱい食べて
楽しんでいらしてくださいね(^^)
P.S. 私も来週には日本です。おいしいウナギが食べたいです(笑)。
2008/03/06 10:29 | | edit posted by yoko
こんにちは~。
う~のすけさん、今日こちらはストです。
学校まで歩いていかないと。e-263
こんな日に限って、行かなければならないところが目白押し。やっぱり自分の車が欲しくなります。。
私も下旬に一時帰国です。
今から何をしようか、どこへ行こうか、勿論何を食べようか、ワクワクしております。
チョコミルク、美味しそうですね~。
普通のスーパーにおいてありますか?お土産は悩みます…。
2008/03/06 17:43 | | edit posted by rosearoma
うなぎ~
>yokoさん
 ご無沙汰しています~v順調なご様子、安心しましたv
空の色、きれいでしょ~(^^こちらは空が広いと言うか、見上げると本当に「宇宙とつながってるんだなあ」って思えてしまうんですよね。
 久しぶりの日本、どんな風に感じるのか楽しみでもあり不安でもあり…。でも、和食は絶対食べまくってやる!と誓っております!美味しいラーメンもね!(笑)
 yokoさんも来週は日本ですか~。早いですね~。美味しいウナギ、山盛り食べて元気な赤ちゃん産んでくださいね!(^^
2008/03/06 17:53 | | edit posted by う~のすけ
ニアミス!
>rosearomaさん
 きゃあ!私の書き込みとニアミスしちゃいました~!お返事遅れてスイマセン(><
 ストって本当に困りますよね~。私は結局近所のスーパーで買い物を済ませた他は全く出かけませんでした(笑)車があれば楽なのにな~。もっともストの日は渋滞もすごいらしいですよね…。
 私は初めての一時帰国なので、欲しいものをメモってますが、ものすごい量になりそうです(^^;重量オーバーにならないように気をつけなくては…。
 このチョコミルクの素(?)はスーパーではなくてチョコ専門店で見つけました。一つ2オイロくらいです。日本ではなかなかなさそうだし、小さいのであまりかさばらないし、オススメですよ~♪
 
2008/03/07 04:48 | | edit posted by う~のすけ
やっぱりスーパーじゃムリですか…。
あるかなぁ? 私の行動範囲のチョコ専門店に。
お土産がムリでも自分用に試してみたいなと思うように。^^;
探してみま~す。
重量オーバーとドイツの税関には気をつけないと。
日本人の荷物チェック結構されている方が多いみたいです。
没収(課税)は嫌ですものね。

2008/03/08 00:19 | | edit posted by rosearoma
ぜひぜひv
>rosearomaさん
 カウホフとかならあるかもしれません。ちょっと甘めですが見つけたらぜひ試してみてください(^^
ドイツ税関!!容赦無しですものね~(><;まあ、家電とかあまり高いものは買って帰らないので大丈夫だとは思いますが、お洋服の値札とかはきちんと外しておかないと、ですね~。
2008/03/08 01:32 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

