スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
教会の蚤の市で
寒の戻り(?)で結構冷え込んだ3月1日・2日の二日間、近所の教会で開催されたガラクタ市に行ってきました♪一年に一度、教会の近所の人たちが各家庭の不用品を持ち寄って開かれる市なので、その殆どは日用品ですがとにかく安い!!今回は実用目的で色々買ってまいりましたよ~ちな♪

トレイ二種矢印トレイです。「どれにしようかな~」なんて3つほど手に持って選んでたら「3つで1オイロでいいわよ」と言われ、迷わず全部買いました(笑)写っていない1コはごく普通のステンレストレイ。既にキッチンで調味料の下敷きになっています(笑)

ガラス皿こちらは小さなガラスのトレイと小皿です。テーブルで使う調味料用のトレイにしようと思い購入しました。

テーブルカバー1元は大きなテーブルクロスだったのを、真ん中の刺繍部分だけ切り抜いて、小さなテーブルセンタークロスにリメイク。本当は椅子のクッションカバーにするつもりだったんですが、間違えて小さめに切り取ってしまったのでやむなく変更…顔でもコレはコレでなかなかでしょ?

テーブルカバー2刺繍がとてもキレイなテーブルクロスです。今回買ったクロスは全部手刺繍。小さな染みがあるものもありますが、気にならない程度だしうまく洗えば落ちそうなので、後日トライしてみます。

テーブルカバー3このクロスは結構古そうだなと思ったので聞いてみたら、「おばあちゃんが作ったものなので詳しくは分からないけど、多分40年くらい前のものじゃないかしら。」とのこと!とても可愛い刺繍が丁寧にほどこしてあります。う~ん、使うのがもったいない…。

テーブルカバー4これまた全て手刺繍!!一瞬機械仕上げかと思うほどの細かさです。これもテーブルクロスとして使うのはもったいないので、タペストリーにしようかな~、とか考え中。

ベッドカバー11970年代の小さめのベッドカバーです。買った時はこのイニシャル刺繍に気がつかず、クッションカバーの裏地にしちゃおうとか思ってたんですが、家に帰って広げてみてびっくり(笑)もちろん裏地になんかしませんよ。自分用のお気に入りのクッションが見つかったら、そのカバーとしてリメイクします3はーと

アンティークリネン未使用のドイツリネンです。淡いブルーのラインがいい感じでしょ~sn2

レース1かごにかかってるレース。これも、ドイツのおばあちゃん手作りのコットンレースです。やわらかな手触りと可愛いデザインに、ヒトメボレでしたはーと下の写真に写ってるレースと大きさ違いのセットです。

レース3

レース2直径約35センチの大きなクロシェレースのラウンドドイリーです。細かなデザインでとっても丁寧に仕上げられています。


 久しぶりに長々とした記事を書いてしまいました…。最後まで見てくれてありがとう&お疲れ様でした~(笑)
 さて、また後ほどひな祭り&近況報告をダラダラと書いちゃう予定ですので、お暇な方は読んでやってくださいませえへっ
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

