スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークフォトスタンドvonフランス
手作りブレッドボード先日書いた「ブレッドボード」を受け取りに行くつもりで、いつもの蚤の市会場に行ってまいりました。矢印が、そのご主人が作ってくれたブレッドボードです!!
 とても厚い一枚板なので、丈夫で長く使えそうはーと3つわざわざ違う種類の木材で、数枚作ってきて選ばせてくれました。ありがとう~~!ai

 でね、今日はこのブレッドボード取りに行くだけのつもりだったので、旦那と終末の買い出しに行く前にちょろっと寄ってもらったんですよ。
ところがですね。
コレがですね。
なぜか今日はいつもの二倍くらいのブースが出ていましてね…。
で、なぜかちゃっかり自分のお小遣いサイフも持ってきてましてね(爆)
いや!
いやいやいや!!
ホントに! 本当に今日は買うつもりじゃなかったとですよ!
でもね、呼んだんですわ。
アンティークの神様が!!(爆)
で、神様の意志に従って、旦那をなだめつつ見てまわった結果、こんな素敵なコに出会えました~はーと
フランスアンティークフォトスタンドね!ねっ!?ステキでしょ!!??
1930年代ごろのフランス製アンティークフォトスタンドです~~~!!結構大きなもので、高さ20センチ横17センチほどあります。見た目とても繊細な感じですが、結構しっかりと作られていて、額部分の装飾もとても綺麗です。残念ながらガラスが無くなっているのですが、ご覧の通り置いておくだけでも十分ステキなんですよ~sn2

ホウロウバケツスモールで、このコも違うブースでちゃっかりGetです音符1950年代のホウロウのバケツ。少し小ぶりで木のもち手が可愛いんです~。ちょっとアタリとサビが出ていますが、野の花のドライフラワーなど無造作に放り込んで窓辺に飾ったりすると絵になりそうですねはーと3つ

花柄ガラス瓶実用するために買った使いやすそうな大きさのガラス瓶二つ。瓶の形は微妙に違うんですが、蓋がおそろいちな♪なんだか妙に可愛くて、しかもものすごい安かったんですよ。クッキーとかボンボンとか入れたら可愛いだろうなあHeart

 本当はもっとゆっくり見てまわりたかったんだけど、今回は旦那が後ろに貼り付いていたため30分ほどで切り上げましたぶー
 ブースが多かったのはどうも今まで一つのイベント会社が仕切っていた会場に別の会社が入ってきたため共同開催のような形になったらしいです(ドイツ語での説明だったので、本当に正しいかどうかは自信無し)ずっとこの形なのかどうか不明ですが、ブースが増えたことは歓迎なのでまたゆっくり見に行きたいな~。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/12 22:02 | | edit posted by
心得ました~
>Uさん
 コメントありがとうございますv
ブレッドボード、いいでしょvえへへ(^^早速しっかり使っておりますvブレッドナイフの刃の当たりも柔らかくて、パンを切るたびに出来る傷も徐々に味わいになっていってくれそうです♪

 ご忠告、しかと心得ました!(笑)そうですよね。冷静に考えるとそうなんですよ~。ドイツの家と日本の家では広さも空気もまるで違いますからね。まあ、もとより大きな家具は買うつもりはないので、万が一買うとしても小さな飾り台とか、ラダー程度に留めておくつもりなので大丈夫です(^^それに、やはり赤道直下を通って運ばれることを考えると、躊躇します(^^;
せっかく長い年月を過ごしてきたのに、私が日本に持って帰ったが故に暑さや湿気のせいでひび割れちゃったり反っちゃったりして壊れちゃったら可哀想ですもの。もし大きなアンティーク家具を買うとしたら、日本で買うと思います。
 Uさんの戦利品UPも楽しみにしておりますので、早く見せてくださいね~vvv
2008/02/13 02:46 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

