スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークシルバーたち
antik silver2一生懸命磨いて、並べてみました。見事に全部バラ柄ですローズ(一番左端のサーバーは写ってませんが、ハンドル部分にバラがついてるんですv)と言ってもまだコレだけ…しかもスターリングシルバーはまだありません(^^;シフターが一番純度が高くて835です。そのうち、スターリングシルバーの小ぶりなバターナイフなど手に入れたいと思っていますが、なかなか「コレ!」と言うものには出会えません…。

 シルバーに限らずアンティークとの出会いはまさに運。ショップやマルクトに行ったからといって必ず欲しいものが手に入るわけではないし、出会えたとしてもすごく高くて手が出せなかったり、一瞬の迷いで買い逃してしまったり…。
 だから、私のところに来てくれたコ達との出会いはまさに運命だったわけです。
 私の知らない場所で生まれ、知らない人たちに使われ愛されてきたアンティーク達が、時を経て私の手に渡り、いつかまた見知らぬ人達の元で愛されるのかもしれない…そう考えると温かくてほんのり切ないような気分になったりするのです。
  
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク - genre:趣味・実用
comment
や~ん☆う~のすけちゃん、素敵すぎますぅぅぅっ☆☆☆
こんな繊細な模様の銀器、めったに出会えるものじゃないですよぅ(><)
それが、う~のすけちゃんの手元には、こんなにいっぱい。
きっと、う~のすけちゃんの魅力(魔力?)に吸い寄せられて来たのね。
私も古いものを前にした時、最近では、新しいものでも
う~のすけちゃんと同じような気持ちになります。
時を超えて旅するものたち、時間の夢と現実の中を旅しているのでしょうね。
2008/02/04 12:30 | | edit posted by さくら
魅力だと思っておきます
>さくらちゃん
 そうですね~。こちらでも蚤の市では繊細なコにはめったに出会えません。やっぱりアンティークショップで…と言うことになりますね~。私の魅力?おほほほほvそうかしら~♪(←阿呆)
ボケはともかく、ホントに出会いは一期一会です。迷っているうちに遠いところに行ってしまうことも。でも、そうなってしまったのなら、結局そこまでの縁だったわけですっぱり諦めるしかありません。人との縁と似てますね~(^^
2008/02/04 18:36 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

