スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
うっかり
 す~~~~っかりうっかりしてましたが、ドイツに来て1年以上が過ぎてしまいました!(今更)去年の11月で丸一年だったんですよ~。何気なく月別アーカイブ見ててふと思い出し「そういえばちゃんと一年過ぎました!って書いたっけ?」と確認してみたらものの見事にスルーしてました!(笑)すっごいあっさり!我ながら天晴れ!!(笑)
 そうそう、ついでに言うと滞在期間も半年ほど延びました。個人的には非常に喜ばしいことですが(出来るなら最低でもあと5年は居たい)旦那はちょっぴりがっかりなようです(^^;
日本に買えればまたせまいマンション暮らしが始まり、しかも今まで見晴らしの良かったベランダ(富士山も見えたのに)側にマンションが建っちゃって、景観も最悪。近所で蚤の市なんかあるわけも無く、美味しいカフェだってありゃしない。
 「帰国したらあたし絶対鬱になるからね。本当だかんね!!」と、旦那には宣言してありますが、本当にそうなり兼ねないので心の底から帰りたくないのです…。
 って、何書こうとしてたんだっけ…?そうそう!ドイツに来てからもう一年過ぎちゃったよって話!早かったですね~(^^;マッハのごとく。この調子であと一年もあっという間に過ぎてしまうんだろうなあ…。せめて悔いの無いように、この底無しの物欲を少しでも満たしてから帰る所存です!(嫌な所存)
 そうすりゃ鬱にならない…かもしれないんだからいいでしょv旦那vv(寄生虫)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:7  
[ドイツらいふ
comment
こんにちは♪
ドイツに1年なんて羨ましいです~!
とっても居心地がよさそうですねi-189
読んでいるだけで伝わってきました♪
小心者なのでなかなか行動に移せないんですが
私も海外に住んでみたいなぁ。
2008/01/28 10:20 | | edit posted by *エミリー
うわぁ!うーのすけちゃん、ゆっくり更新って思っていたら
いつの間にか怒涛のように更新されてる☆
スペインから帰って、旅行疲れもみせず
こんなに沢山アンティーキングしていたのね!!
滞在期間、半年延長おめでとう☆
海外へ行って、鬱になる奥さんは聞いたことがあるけれど
日本に帰って鬱って(笑)
でも、う~のすけちゃんがドイツでの生活を目いっぱいエンジョイしているから、ご主人様も安心してお仕事に専念できるのですよね♪
残りのドイツ滞在の日々で、そちらのアンティークを根こそぎ持って帰るつもりでショップ巡りして下さいね☆
ではでは、私は下で、何やら素敵なバラのシフターと荘厳な絵画を目にしたので、今からそちらに行ってきます♪
2008/01/28 15:13 | | edit posted by さくら
日本は好きだけど
>エミリーさん
ようこそ、このような辺境の零細ブログにお越しくださいました~v私も海外暮らしは初めてなんですが、ドイツが肌に合ってるらしく本当に楽しんですよ~vv根っから脳天気なので、どこででも生きていけそうな気はするんですが(笑)。

>さくらちゃん
 わ~いv沢山コメントありがとう~vv普段カメ更新のくせに、更新するとなったら一気なんです(笑)スペイン疲れはなかなかしつこかったけど、アンティークのこととなれば疲れも吹っ飛びますネ(笑)
 そう、滞在期間延長決定しまして♪半年でも長くこちらにいられるのは嬉しいです(^^
 日本も好きなんですけどね、もちろん。でも自宅がある場所がホントに中途半端な田舎なので、却って何も無くてつまらないし、ウチの中にこもってチクチクやパン作りも好きだけど、ベランダから見えるのが隣のマンションの壁…っていう状態を想像するだけで…(TTううう。
 とりあえず、帰ってすぐに鬱にならない程度に物欲は満たさせていただこうと…(笑)
2008/01/29 00:53 | | edit posted by う~のすけ
1周年なんですね~なんて思ってパスポート見たら家もちょうど昨日が1年でした。
まだ来たばっかりって感じなんですけど。特に言葉が。。。。
半年延長おめでとうございます。
ネスプレッソ、長く使えますね~って違うか。(笑)
旦那様は、日本LOVEなんですね。


2008/01/30 02:11 | | edit posted by rosearoma
同じですね~♪
>rosearomaさん
 rosearomaさんも一年なんですねvなんだかあっという間に過ぎた感じがしませんか~。
 半年延長、ホントに嬉しいんですが、できるならもっといたいなあ…と…。ネスプレッソも半年長く使えますねvえへ。
 うちの旦那は日本LOVEというよりも、日本で働く方が英語ばかり使わなくていいから楽なので、日本に帰りたいそうです(笑)「仕事しなくていいならドイツに一生居てもいいかも」だって(笑)

2008/01/30 06:06 | | edit posted by う~のすけ
おめでとうございます
ドイツ生活1年、おめでとうございます。
とってもエンジョイされていますね。
私、1年目は、グダグダでしたよ~。
なーんにもない田舎で冬なんて、雪だらけで蚤の市は夏しかなかったし、鬱になってましたよ!
あと半年なんですね、蚤の市でたくさん買い物して楽しんでくださいね♪
2008/01/30 23:39 | | edit posted by うさこ
あと一年ちょっと
>さくらさん
 お祝いのお言葉ありがとうございますv
ブログの記事内では明確に書くの忘れちゃったんですが、後一年ちょっとドイツに居られるんです~vv帰国の時の荷物の半分はアンティーク!ってくらい買う勢いで頑張ります(あ。今旦那が「やめろー!」って叫んでるのが聞こえた/笑)
 確かにドイツの冬は辛いですね。長いし、暗いし…(^^;
私は単純なので、「今年も暖冬かー」ってのほほんとバカ面晒してます(笑)もう少し我慢したら、春になって蚤の市もにぎわいますね。そしたらお互いまた色々Getしまくりましょう!(^^
2008/01/30 23:50 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

