スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
あったかいお風呂復活!
今日、久しぶりにあったか~いお風呂に入りました!お風呂何事かと申しますと、去年の11月あたりから、バスタブの蛇口から熱いお湯が出なくなっちゃったんです。カランを一番熱い方に目いっぱい回してお湯を溜めても、せいぜい36~7度くらい。シャワーブースで髪や体を洗ってからお風呂に入る頃には更にぬるくなってて、ちっとも温まることが出来なかったんです…涙
 でも、ドイツの人は熱いお風呂が苦手だから、それが普通なのかも…とか思って我慢してたんですが、まわりの人(ドイツ人含む)に聞いてみたら、そろって「それはおかしいよ」と言われたので、ダメもとでハウスマイスターに連絡したら、あっさり業者を呼んでくれて湯沸かし器を取り替えてくれました一応ピングーその業者のお兄ちゃんが、ちょっと可愛いイケメンだったので嬉しかった、ということは別にどうでもいい話ですが(笑)、今日の夜はホントに久しぶりに私の大好きなチョット熱めのお湯に浸かって「あ゛~きもちい~sn2」とほんのりオヤジくさい感動の声を発することが出来た、というわけです。
 ドイツ大好きな私ですが、やっぱり日本人。あったかいお風呂は必需品ですわはーと
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[ドイツらいふ]  thema:海外生活を楽しもう! - genre:ライフ
comment
comment posting














 

