スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
キッチンのアンティークコーナー
突然ですが、我が家のキッチンのちょっとしたディスプレイスペース(ってほどでもありゃしませんが)をちょっとご紹介させていただきます~。

キッチンのスパイスラック上シンク脇の壁に作り付けられたスパイスラックの上です。赤をベースカラーにしてみましたちな♪真っ黒な格好の人形付のグリーンはドイツ人の友人からのプレゼントです。何でも幸運を運ぶ人形だとかで、ドイツの年末のプレゼントとしては定番なのだとか。
 グリーンの下に置いてあるのは以前もご紹介した小さな人形たち。全体的に「可愛いモノたち」でまとめてみました。真上にダッハ窓という大きな跳ね上げ式の窓があるので、冬の晴れた日なんかは日差しがとても気持ちいいです(逆に夏は凄まじい暑さになりますが…)

キッチン棚これも壁に作り付けられたステンレス製のバーラックの上です。ステンレスのバーが剥き出しだとイヤだったので、カバーを作って敷きました。前は普段使いの食器を置いてあったんですが、この棚も作り付けが華奢であまり重いものを乗せるといつ落ちるか分からないので、結局ディスプレイコーナーに変更しました(^^;このキッチン、見た目はお洒落なんですが、とにかく使いにくいんです…顔

キッチン片隅こちらも作りつけの棚の上です。去年「ちょっと手をついたら棚が外れて乗せてた和食器がほぼ壊滅状態になった」例の棚の上にある棚です。ここも、簡単にビス止めしてあるだけなのでおいっ、軽いものしか乗せられません。今はお気に入りのバラ柄のホーローグッズを中心に飾ってありますローズ

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:5  
[飾ってみた♪]  thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/22 01:15 | | edit posted by
是非!!!
>Sさん
 またまたコメントありがとうございますvネスプレッソ、是非旦那さま説得し倒してGetしてください~(^^
 Sさんのブログにもお邪魔させていただきました♪またお時間があるときにでも遊びに来てくださいねvお待ちしておりま~す。
2008/01/22 04:21 | | edit posted by う~のすけ
おー
オサレなキッチンですね!
うちは、とにかくせまくて物を置くスペースがないので羨ましい限りです。
先日、今年初のFlohmarktへ行ってきましたが、やっぱり店数が少なくて戦利品なしでした。
春が待ち遠しいわ~(>_<)
2008/01/22 18:39 | | edit posted by うさこ
う~のすけちゃん こんばんは☆
なんてなんて可愛いのぉーーー☆☆☆
う~のすけちゃんのディスプレイは雑貨の本に出てくるみたい!!
ローズ柄は優雅で、合わせるのは絶対難しいと思うのに
お部屋にしっくり溶け込んでるね。
プラムのトレイも可愛い~~それからそれから
上から読んでもOXO 下から読んでもOXOのさりげなく置かれた缶
これは現行品ですか~???欲しい(><)
2008/01/23 00:25 | | edit posted by さくら
そう言っていただけるとv
>うさこさん
 オサレだなんてそんな~(^^でもね、実はお見せできるのはごく一部なんですよ…。他の部分はもうごちゃごちゃで…(汗)
よく旦那に「そういうもん飾る暇があったら他を片しなさい」って怒られるんです…(^^;ううう。
 今週末、地元の蚤の市に出かける予定なんですが、どうなるでしょう…。晴れれば何とかなりそうですが、雨が降ったらダメだろうな~…。でも、そろそろ禁断症状が出始めてるので(笑)晴れるように神様にお願いします!

>さくらちゃん
雑貨の本ですと!?そんなコト言われたら木に登っちゃいますよ!ブヒー!(笑)このコーナー、とりあえずローズものを集めて飾ってみただけなんですが、なんとかごまかせているみたいで安心安心(笑)
 プラムのトレイは私のお気に入りですvえへへvv
 XOXの缶は一応蚤の市で買ったものですが、現行品かどうかはわからないんです~(ダメじゃん)柄のかわいらしさに惹かれて買っちゃったんだけど…調べてみようかな。
2008/01/23 00:58 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

