スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
スペインって凄い国だ…~その1~
2007年12月26日から31日まで我々う~のすけ一家はスペインはセビーリャとバルセロナに行ってまいりました。初めてのスペイン、初めての飛行機を使った長距離旅行(今まではどこに行くのも車でした)で、まあそれなりに大変だろうな~なんて考えてましたが…。

すっげー大変でした。 

 まず出発前からいきなりトラブル発生。朝5:50発というメッチャ早い便だったため、「チェックインもそれほど混まないから大丈夫」という旦那の言葉を信じてのんびり搭乗時間30分くらい前に空港に行ってみたら、搭乗する航空会社のチェックインカウンター前には長蛇の列!!げげげっっ!!慌てて並ぶも牛歩のごとき進み具合に旦那半分キレ気味に一言。
「こりゃ間に合わないかもな~」ひくっ
・・・・・・誰のせいだ。誰のっっ!!   
だ・か・ら前日に「ミッドナイトチェックインしちゃおうよ」って言ったのに!!そう怒鳴りたかったが、旦那も今回は自分の読みが甘かったと自覚しているらしく、私に向かって八つ当たりもしてこないのでとりあえず堪えるおいっハラハラしながらチェックインを済ませ、なんとかギリギリ間に合って、無事離陸。
 約3時間のフライトを経てバルセロナ空港に無事到着。それにしても、この出発便の飛行機(エアベルリン)、座席が硬くて腰が痛くなるわ、眠れないわ、機内食は不味いわ、寒いわ(毛布を頼んだが数が足りないと断られた)で散々でした…。

バルセロナ空港の夜明け飛行機を降りた直後、空港内から見た朝日です。早くもヘロヘロになった私の心を癒してくれました~。

 まだトラブルは続きます。
ここバルセロナはセビーリャに向かうための中継地点ですので、一度チェックアウトして空港を出てから再度別の便に乗るためにチェックインしなおさないといけません。当然荷物もいったん引き取らないといけないんですが、バゲッジクレーンの場所が分からない…。乗り継ぎ便が出るまで約4時間もあるし、こういう場合一度落ち着いて場所を確認するべきだと思うんですが、ウチの旦那、普段はやたら冷静で物事の判断にかけてはホントに自慢できるくらい素早くて的確なんですが一旦テンパると、ソレが一切働かなくなるらしいということがこのほど判明(笑)私が止めるのも聞かず、まっしぐらに出口に向かって歩いていき、荷物を引き取らずに空港を出てしまいました・・・。

・・・で、どうすんですか?荷物。   

 参ったな~と思ったんですが、空港職員に理由を説明したら、けっこうあっさりと中に戻してくれて、バゲッジクレーンの場所も教えてくれました。
 無事荷物も確保。とりあえずチェックインゲート近くのファーストフード(大変不味かったです。スペインのファーストフードには期待しない方がいいよ、と言われてましたがここまでとは…)で腹ごなしし、ダラダラと2時間粘ってチェックイン。一時間ちょっとのフライト後無事セビーリャに到着。ドイツを出てから約8時間。ようやく憧れの地、セビーリャに!!私一人だったらしばらく感慨に耽りつつ、遠く広がるスペインの地を眺めているところですが、すでに半分イヤになっちゃってる旦那とお腹をすかせた子ザルと子ブタが一緒だったのでそんな余裕も無くとっとと
ネットで予約していたレンタカーを借り(でも予約していた車種じゃなかった…)、空港からセビーリャ市内のホテルへ。途中で一度道を間違えましたが20分ほどでなんとかホテルに辿り着きました(^^;
ホテルからの眺め予約サイトで見た写真とはちょ~~と違う印象のお部屋でしたが、窓からスペイン広場(写真)を見ることが出来ました。大通りに面したお部屋で、しかも窓の立て付けがゆるく、車の走行音などが随分よく聞こえましたが努めて気にしないことに。ほほう
 朝早く出発し、トラブル続きで結構疲れていた筈なんですが、まだ明るいし何よりドイツより暖かいスペインの空気にちょっとばかり元気を取り戻したう~のすけ一家は、セビーリャ市内の散策へと赴きました。
 が、長くなるのでここで一旦切りますね。今回こそは最後までレポートするつもりですので(笑)どうぞお付き合いくださいませ~。
(あ、もちろん以前の旅行記も折を見てちゃんと全部書きますよ!本当ですよ!!) 
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[スペイン旅行記~セビーリャ&バルセロナ編~]  thema:スペイン - genre:旅行
comment
あけましておめでとうございます。
スペイン楽しかったようですね☆

今年こそは行くぞーー?!と思わせてくれる記事をありがとうございます^^。
う~のすけさんの愉快で幸せな雰囲気を味わえるのを、今年も楽しみにしています♪
2008/01/06 18:54 | | edit posted by makrele
す、すいませ・・・
>makreleさん
 コメントありがとうございます~。で、でもこんな記事でごめんなさい!(^^;せっかくの「今年こそは行くぞー!」な気が挫けてしまったのではないかと不安でございます…。
 今回の旅行はワタクシの計画ミスによりトラブルに次ぐトラブルで、どちらかと言うと悪い旅行の見本のような感じですので、あまり参考には出来ないかもしれませんが、反面教師として呼んでいただければいいかもしれません(笑)
2008/01/06 22:15 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。