スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
花火で大騒ぎ
 旅行疲れが抜け切ってなくて、なんだかいつも以上に頭が働いてません(笑)
記事もUPの順番がめちゃくちゃですが、今年もこんな感じのいい加減さで突っ走る所存ですよOh babyキスマーク2(酔っ払いか)
 
 こちらドイツでも新年になりました。んで、去年に引き続き今年も新年の幕開けと同時に家族で外に飛び出し、花火で大騒ぎしました~!日本人家族はなぜか私たちだけでしたが(去年もそうだった…)ご近所のドイツ人ファミリーにまざってひたすら花火を打ち上げ、騒ぎまくりましたよ!楽しかった~~!!きゃー!
 このSilvester用の花火、10月くらいからスーパーなどの店頭に並び始め、多くのドイツ人家庭では山のように購入して準備にいそしみます。一年間「花火貯金」して本当に大量に買い込む人もいるんですって。どんだけ~…?(笑)
 私の住んでいる地域では、普通に空に向かって打ち上げるだけですが、アルトシュタッドなどの繁華街や、河岸では、弾け過ぎた若者同士が花火を人に向けて打つ事もあったり、強力すぎる花火を手で持ったまま打ち上げようとして、指を吹っ飛ばして救急車で病院に担ぎ込まれたりするおバカが必ず何人かいるとか…(本気バカ)そんなトコには怖くて近づけませんが、とりあえずお祭り騒ぎは大好きなので、来年もやります!今年は買った花火がちょっとしょぼかったので、「花火貯金」して豪勢なの買うぞー!(笑)

 今年こそは写真を撮ろうと思っていたのに、やっぱり浮かれすぎて撮り忘れちゃいました(ダメじゃん)でも、なんで日本人の皆さんはやらないんだろう…?来年のSilvester、誰か一緒に花火打ち上げませんか?(^^
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[これがドイツだーーー!!
comment
う~のすけちゃん、あけましておめでとう☆
賑やかで楽しい年越しをされたんですね!!
旅行の疲れもみせず、わ・・・・若い!!!
どんだけ~って、う~のすけちゃん
何故にその言葉をご存じなのかしらん??
ドイツに住みながら日本の流行をちゃんと抑えてるう~のすけちゃんこそ
どんだけ~ですよ♪
今年もう~のすけちゃんご一家が、楽しく仲良く幸せで健康に過ごせますように☆
今年は昨年以上によろしくお願いします♪
2008/01/03 11:34 | | edit posted by さくら
気だけは若い…つもり
>さくらちゃん
 明けましてオメデトウです~!こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~。
 はい。確かにものすっごいにぎやかな年越しだったんですが、花火の後ホンキで死んだように爆睡しましたよ。気だけは若いんですが、やっぱり年には勝てませんね(T▽T
 「どんだけ~」知ってますよ~。だって、こっちでも日本のドラマとか見れますもん(^^ちょっとタイムラグがありますけどね。
 さくらちゃんも今年一年元気に楽しく過ごしてくださいね!
2008/01/04 00:58 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

