スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
スペインでもアンティーク探し
アンティークフォトスタンド いきなりですが、スペインでGetしたお宝のご紹介です~音符旅行記より先にお宝自慢ってどうよ?とか思いつつ…これ、ステキでしょ~はーと2こ2こバルセロナの教会前でやってた蚤の市で見つけました。手の平サイズのアンティークフォトスタンド。1890年代のものだそうです!つや無しシルバーで額部分の模様も細かいし、リボンの装飾が可愛いんですよ~えへっちゃんとガラスも入ってるので、実用も十分可能です。そのうちモノクロかセピアの雰囲気のいい写真を入れて飾りたいなあvv

 スペインの蚤の市の店主たちはなかなか手ごわくて、値引き交渉も1勝3敗でしたが、他にも数点ステキなコ達をGetしたので、見てやってください~。
アンティークキーとクリップ左側、キーとアンティーククリップ。1920年代のものだそうです。バルセロナで購入。アンティークキーは白いペイントがはげている上に、捩れちゃってますがそれがまたイイ味出してるんです3はーとクリップのデザインも可愛いでしょ~?まだちゃんとバネが生きてるので使えるんです。右のキーはタラゴナというバルセロナ近くの小さな町の蚤の市で出会いました!おじさん、英語が話せないので年代も生まれも分からないままですが、ヘッドのデザインもステキだし、私が何も言わないのにいきなり安くしてくれたので買っちゃいました。ありがとう、おじさんsn2

アンティークちりとり
これもタラゴナで見つけました。またしてもおじさん英語通じずで、詳細は分からないままですが、模様が可愛いしイイ感じに古びた雰囲気が気に入って連れ帰ってきてしまいました3はーと見た目のわりにずっしりと重いので、意外と古い年代の掘り出し物かもしれません。

アンティーククレヨンボックスそして、これもタラゴナの蚤の市で出会ったコです。古いクレヨンボックスですが、やっぱり年代は分かりません。でも、蓋には"BARCELONA"の文字が。中にはまだ使いかけのクレヨンと絵を描いた時に使ったと見られるコットンが入ってました。誰がいつ、どこでどんな絵を描いていたんでしょう。色々想像を掻き立ててくれる出会いですニコッ
クレヨンボックス中蚤の市での散策にはまたしても次女が付き合ってくれました。アンティークではありませんが、彼女も可愛いい小物を二つGet。ウチ一つは半額にまで負けてもらってホクホク顔でしたsn2

 セビーリャでは残念ながらアンティークとの出会いはありませんでしたが、バルセロナでもタラゴナでも、偶然蚤の市の会場を見つけたんです。アンティークの神様ありがとう!!今年もどうか、アンティークとのステキな出会いがありますように!!
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:雑貨 - genre:趣味・実用
comment
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
& おっかえりなさ~い!
スペインの旅、アンティーキングもしてきたんですね、さすが~♪
どれもツボ☆なアンティークばかり。フレームも、ちりとりとブラシのセットも、そして、アンティークキー。。。やっぱりヨーロッパのものは装飾がとても素敵ですね。
う~のすけさんにとって、今年もアンティーキングの楽しい一年になりますように。これからも宜しくお願いいたします。
2008/01/02 07:55 | | edit posted by momo*
こちらこそです~
>momo*さん
 あけましておめでとうございますー!こちらこそよろしくお願いいたします!(^^
 スペインではホントに偶然に二箇所も蚤の市を見つけまして、ホクホクしながら覗いてまわってきましたv
 どちらの市もどちらかというと観光客相手というカラーが強かったのか、値段もチョットお高めで売り主も値段交渉に応じてくれない人も多かったんですが、やっぱり楽しかったです♪
 今年もアンティークとの出会いを楽しみましょうね!
2008/01/02 18:28 | | edit posted by う~のすけ
う~のすけちゃん おかえりなさい♪言ってなかったです~
おかえりなさい♪
スペインのアンティークも、こんなに素敵なんですね☆
やっぱりヨーロッパ!エレガントだわ!!
鍵ひとつにしても、こんな細かい手の込んだデザイン。なんて優雅なんでしょう。
最近、銀製品が欲しくてたまらない私。
年代を経れば経るほど味わいを増していくところ、銀ならではの魅力よね。
ああ、う~のすけちゃんの戦利品、本当にきれい(うっとり)
今年もアンティークの神様がいっぱい降りてくれるといいね☆
2008/01/03 11:43 | | edit posted by さくら
ただいま!
>さくらちゃん
 ありがとうございます!ただいまです!!(^^
スペインでもやっぱり漁っちゃいましたアンティーク(笑)
今回本当にラッキーにも二回も蚤の市に出会えて、しかも探していたコ達に逢えたので嬉しかったです~vv
 鍵のデザインステキでしょ~v売ってたおじさんもお茶目でステキなスパニッシュダンディーでした(^^
 手入れがチョット大変ですが、銀製品もイイですよね~。私も今年はカトラリーを探して集めてみたいなとか思っています。お互いすてきなコと出会えるといいですね~♪
2008/01/04 01:12 | | edit posted by う〜のすけ
comment posting














 

