スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
趣味色々
なんだか特別書くことが無いので、今日は趣味について書こうかなと…。

Doll集合<趣味1>これは日本にいた頃カントリーにハマって作りまくったカントリードールです。これはほんの一部。毎日のように作ってましたね。細々とネット上でショップ開いて売ってたりもしました~。でも、材料道具一式ドイツに持ってきてはいるものの、こっちに来てから全然作ってません…。顔だって色々忙しくてさ~(言い訳)

過去パン1<趣味2>ドールより先にハマっていたのがコレ。パン作りです。コレもとにかく作りまくりました!最初は「簡単レンジパン」だったのが、手ごねパンになり、最終的にはこね機&発酵器&ガスオーブンまで買ってもらって、普通のイーストパンから手作り酵母パンも作りました手作りパンこれも口コミで販売できるまでになりましたが、ドイツに来てからは数回作っただけ…。こね機も発酵器も持ってきたのに…汗;パン作りって肌で覚える部分もあるから、しばらく作らないと忘れちゃったりしてヤバいんですけどね…。だってさ~日本とドイツじゃ粉とか違うからさ~(言い訳part2)
 過去パン写真がいっぱい残ってたので、せっかくだからUPします。お暇なときにでも見てやって下さいな~♪
過去パン2円柱型の焼き型で作ったパンです。皮はぱりぱりで中はもっちりとした美味しいパンですvvシンプルな食パン生地のものから、メープルシロップ入り、チョコシートを巻き込んだものなど色々なパターンを作りましたが、子供たちにも好評でした~はーと2こ2こ

過去パン3一口サイズのプチパンです。左のまん丸は中にチョコを入れたもので、右のはシュガートップです。コレはフィリングでバリエーションをつけて何種類も同時に作れるので重宝しました。でも、沢山作ってもいつもあっという間に娘ら&旦那のおなかの中に納まってしまうのでした…。

過去パン4これは見た目そのまま、「角食パン」です。ここまでキレイに焼けるようになるまで結構大変でした~(^^;型の縁ちょい下くらいまで発酵させてから蓋をして焼き上げるんですが、タイミングがずれると大変なことになってしまうんです…(^^;でも、キレイに出来上がるとすご~く嬉しいんですヨちな♪でも、この写真のはチョット四角くなりすぎなんです…。く

過去パン5これは山形食パンを割ってみたところですね。グルテンがきちんと出来ているとこうやって手で割った時に内層生地が網の目のように剥がれるんですが、ソレを見るのが大好きでした(笑)ああ、なんかこんなこと書いてたらまたパンが焼きたくなってきたなあ…。時間が出来たら頑張って焼いてみようかな~ai
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[作った♪
comment
おおお
すごいですね!美味しそう!
私は全く逆で日本にいた頃は何もしなかったんですが
ドイツに来てからあまりの暇さにパン作りに目覚めました。
でも、こんな上手には焼けないですぅ~。
2007/11/22 19:54 | | edit posted by うさこ
手作りパンって
>うさこさん
 手作りパンって市販品とかベーカリーで買うのとはまた違った美味しさがありますよねv自分好みにも調節できるし(^^
私はドイツに来てから日々忙しくうろつきまわっているので(笑)ウチでじっとしている時間が殆ど無くなってしまいました~。日本では中途半端な田舎に住んでいたため、ソレこそ半分引きこもり状態。暇で暇で…(^^;でも、来年は少しのんびりするつもりなので、またぼちぼちパンを焼き始めるつもりです♪でも、だいぶ忘れてしまっているので、又一からやりなおしだなあ…(^^;
2007/11/22 23:31 | | edit posted by う~のすけ
はじめまして♪
(>ω<*)ノう~のすけさん♪早速きてしまいました!!
めっちゃかわいいものがいっぱーーーい!!!!

感激しましたよー♪
しかもかなりの大型品なんかもゲットされているので脱帽しました。
キャニスターのセットとか・・・すごいお高そうですね・・。
でもうらやましい限り♪
また遊びにきますね♪
2007/11/23 08:35 | | edit posted by びー
いらせられませv
>びーさん
 おお!早速お越しいただきありがとうございます!
可愛いですか!?うれしいです~vv(^^私の場合アンティークとは行ってもどちらかというと『ジャンク』に近いものが好きだったりしますので、あまり美しくは無いんですよね…(笑)でも、錆びてたりちょっと色がはげてたりした方が「味」があっていい!と思っちゃうので…。この辺が旦那にいまいち理解してもらえないところだと思います(笑)
 キャニスターセット…そうですね~。私がゲットしてきたものの中ではチョットお高めかも~(^^;でも、すごく嬉しかったですvvどうぞまた遊びに来てくださいね。お待ちしています~v
2007/11/23 08:49 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。