スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
踊るということ
 先週足のトラブルでお休みしちゃったフラメンコですが、先日は行きました♪見学希望のお友達も一緒。
 そろそろ頼んでいる専用の靴とカスタネットが届くかな~と楽しみにしていたんですが、まだ届いてないとのコトでちょっとガッカリぶーフラメンコ専用の靴って形は普通のパンプスと同じですが、激しいステップを踏んでも脱げないように、甲の部分にストラップが付いてて、足の裏には鋲が無数に打ってあるんです(ステップを踏んだときに高く音が鳴るように)
それが届くまでは普通の運動靴で練習しているんですが、やっぱりヒールがあった方が全然やりやすいんですよね。前回はヒール付きのパンプスで練習したんですが、かなり強い力で踵とか打ち下ろすので、下手するとヒールが傷つく可能性もあると言われ、日本から持ってきた唯一の(!)パンプスを傷つけるわけにいかない、ということでしばらくは運動靴で我慢です…。で、靴と一緒にカスタネットも注文♪コレも届くまでは「エア・カスタネット」状態で、カスタネット持ってるつもりで練習…。う~ん、なかなか難しいですね「エア・カスタネット」(笑)
 フラメンコ用のスカートは、ステップが踏めるようになってからでも遅くないと思いますが、いずれにしても色々揃うまではもう少し時間がかかりそうです~。
 それにしても、やっぱり踊るのって楽しいなあニコッ運動オンチだしリズム感も悪いから(若い頃ハードロックバンドやってたにもかかわらず)殆ど阿波踊りか盆踊りみたいになってますが(笑)曲にあわせて体を動かすことはとても楽しいですsn2見学に来た友人も、さっそく入会♪帰りにちょっとメンバーでお茶して帰りました。
 今年の年末にはフラメンコの本場中の本場、セビーリャに行くので(まったくの偶然なんですが)絶対現地のタブラオ(フラメンコが見られる酒場)で本物のフラメンコを見てきます~!いつか、綺麗なフラメンコドレス着てちゃんと踊れるようになりたいな~…と夢見るワタクシなのでありました♪
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[ドイツらいふ
comment
うちは…
タップダンスをやりたいと思ってますっ!!!


結構、ハードだと思いますが…(汗)



コメ、ありがとうございますっ!!!


そんなに面白かったですか!?

ネタでは無かったんですけど…(汗)
2007/11/13 04:32 | | edit posted by Sam
早っ!
>Samさん
 つーか、リアルタイムじゃないですか?(笑)ブログでチャット状態(爆)いや、ネタじゃないのは分かってますが、回りにはいないタイプの方なので、面白いなあと…(笑)
 タップダンスも面白そうですよね。すっごいハードらしいですけど(^^;でもどちらも上手に踊れるようになったらかっこいいだろうなあ~♪
2007/11/13 04:37 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

