スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
こんなものも買ってたりします♪
デカとミニなアイロン数週間前の日曜日、行ってはみたものの、めぼしいものがあまり無くてがっかりした蚤の市メッセ。そこで買ったのが右側にちょこんと写ってるミニチュアのアイロンですアンティークアイロン見えるかな…。一緒に並んでるのが通常サイズのアイロン(とは言っても現在のアイロンと比べるとかなり大きいです)なので、比べるとかなり小さいのがわかるかと思いますが、ちゃんと鉄で作ってあるし、それなりに作りも細かくていい感じですv

うさぎズそして、蚤の市での買い物ではありませんが、このふざけたオトボケ面のウサギの人形。かわいいでしょ~vvドイツの有名な人形作家さんの作品で、すっごい小さいくせに(身長約3センチ程度)一つ10オイロ前後もしやがります。でも、めっさ可愛いので思わず買っちゃった~3はーとよ~く見るとスキーしているウサギに歯が描いてあるのがわかるでしょ?これがたまらん!私弱いんですわ~。こういうすっとぼけた和み系(笑)このウサギさん、シリーズで売られてましてクマさんバージョンもあり。

天使と悪魔これも同じ作家さんの作品で天使と悪魔ちゃんです。(もちろんシリーズで他にも色んなポーズ有り)天使が見てるのはテントウムシなんですが、ちゃんとテントウムシにもお顔が描いてあって、しかも目線がしっかり合ってるんです~!うぁぁぁぁ、かわええ~~!!

 とりあえずこのシリーズはドイツにいる間にコツコツと買い集めるつもりです。ふふふふふ。
シュガーポットシュガーポットの中
これは先日の「お宝大漁ゲット」の蚤の市で買ったウェッジウッドのシュガーポットです。とにかくバラ柄に惹かれました!もちろんプリントですがちゃんと内側にも綺麗なバラが描いてあります~vローズ
ビレロイのミルクピッチャー(小)これも同じ日にゲット。ベルギーの有名陶器メーカービレロイボッホのミルクピッチャーです。形が可愛くて衝動買い。どちらも実用目当てで買ったんですが飾っとくだけでも素敵です~はーと3つ
実は他にも実用品としてお皿だのカップだのも買ってたりしますが、どれもコレも蚤の市価格なので、惜しみなく使えるところがいいですね~。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく
comment
お久ぶりですっ!!!
うちの事、覚えていらっしゃるでしょうか…(汗)


とりあえず、半年振りに日本・アメブロに復帰致しましたんっ!!!


んで、遊びに来たら、こんなところに飛んで来ちゃいました…(汗)



ここは何処(笑)



まぁ、また遊びに来て下さいなっ!!!
2007/11/13 02:26 | | edit posted by Sam
覚えてますよ~
>Samさん
 お久しぶりです~!!もちろんおぼえてますよぅ。その節はお世話になりました~。もうアメブロからは引っ越してしまい、今はこちら「FC2」さんとこでブログ書いてます。
 先程Samさんちに久方ぶりにおじゃましてきました!物凄い買い物してはりますね。面白すぎです(笑)
2007/11/13 04:28 | | edit posted by う~のすけ
アイロン…
小さくてかわいいですー!
でも大きい方がどのくらいの大きさなんだろ?
私も先日、蚤の市めぐりしてきまして、いろいろゲットしましたよ!
そして、アイロンも購入しました!
詳しくは、蚤の市ブログ(いつからこんな名前に?笑)の方、見てください。
少しずつupしてまーす。
2007/11/21 17:12 | | edit posted by うさこ
ありがとう~
>うさこさん
 大きい方のアイロンは縦横20センチ(持ち手部分含)くらいでしょうか…。中に焼けた石炭などを入れるものなので結構大きいんですよ~。
 うさこさんもアイロンゲットしたんですねvうふふ。どんなコかしら。後で見に行きますね。楽しみ~♪
2007/11/22 01:28 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

