スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
久々の大漁2
 というわけで続きです~(下に「久々の大漁1」がありますので見てやって下さいv)

ブレッドボックスクリームグリーンホーロー仕上げのブレッドボックスです。こちらの蚤の市では、時々こういう形のブレッドボックスを見かけるんですが、日本で見るような綺麗な柄の入ったものはあまり無くて、無地か妙にモダンな幾何学柄のものが多くて食指が動かなかったんですが、クリーム&グリーンという大好きな色の組み合わせのコに出会って思わず買っちゃいました!少しアタリがありますが、全体的にはとてもよいコンディションです。はーと3つ

ばら ブレッドプレートホウロウ製のブレッドプレートです。「欲しいなあ」と思っていたバラ柄に出会えました~~!!ブースのお兄さんに年代を聞いたんですが、「多分1950年代くらいかなあ…」と自信なさげに答えてくれました(笑)隅っこの方にちょこ~っとアタリがある程度で本当に綺麗です。以前買ったホウロウのレードルラックもバラ柄なので、セットで飾るんだ~ローズ

ソーダ石鹸ブレッドプレートこちらもブレッドプレートです。可愛らしい果物柄と、優しい色合い、そして文字入りが珍しくて思わずゲットsn2文字はドイツ語です。一生懸命訳してみたところ「先ずはクローネン石鹸で(手を?)洗いましょう。それはとても上質なソーダ石鹸です」と書いてあるようです(自信無し。誰かちゃんと訳してやって下さい…)石鹸メーカーの販促品だったのかもしれませんね~(笑)

SEL缶 茶色1950年代くらいのフランスベルギー(?)製のホウロウのSEL缶。外側にチョットアタリがありますが、中はとても綺麗です。写真だと分かりズらいかもしれませんが、全体の色は柔らかいベージュで、トリムが濃い目の茶色です。木の蓋もオリジナルだそう。SEL缶は大好きなので、何個あっても嬉しいわ~~はーと2こ2こ

キンダースツール1940そしてそしてそして!!コレが今回一番の大物&目玉でした!!そうです。キッズチェアーです!こういう形のコが欲しくてずっと探していたので、見つけた時はまさに狂喜乱舞!!電車で帰らねばならなかったので一瞬迷ったんですが、ココで逃したら次は無い!と思い切って買っちゃいました~~!!jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R売主のおばさん(推定50代後半)が子供の頃使っていたそうですニコッ小さくて素朴な形だけど、つくりはとても丈夫です。前足の下の部分がまあるく加工してあって、猫足のような雰囲気。UP写真撮って後でのっけますね。座面の前部には悪戯して削っちゃった痕があったりしてとてもいい雰囲気ですはーと
 この日は一緒に行ったお友達の好意で彼女の家で一日預かってもらい、翌日しっかり電車で30分かけて持って帰りました(笑)

というわけで、まさに「なりふり構わず」。でも、もう殆ど気にならなくなっちゃってる自分に「ホントにコレで良いのか?」と問いかけてみちゃったりして…(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく]  thema:カントリーアンティーク・インテリア - genre:ライフ
comment
私も…
ブレッドボックス、いつも悩みます。
以前、一目惚れしたものがあったのですが30オイロと言われて諦めました。
かなり年代物で確かに味が出ていい感じだったし、その値段は納得だったんですけどね。
キッズチェアー、素敵です!
実は私も先日のFloh Marktで小さな机?を買っちゃいました。
歩いて持って帰りましたがな(笑)
2007/11/08 07:31 | | edit posted by うさこ
構ってられませんよね~(笑)
>うさこさん
こちらにもコメントありがとうございますv
30オイロはちょっと痛いですね~(^^;値切り交渉してみました?私は「どうしても!」と思った時にはしばらく悩む素振りを見せつつ、「あの~…」と切り出してます。80パーセントくらいの確率で成功しますよ~。相手にもよりますが、試す価値はあります(笑)
 キッズチェアーは値切らず即買でした!超お気に入りです~e-266うさこさんは机ですか!?いいなあ~~~!!歩いて持って帰ったのも素晴らしい!!ということはお家の近くでマルクトが開かれているのかな?これまた、いいなあ…。
2007/11/08 18:19 | | edit posted by う~のすけ
お~!
ご無沙汰しております。色々あったようで・・・ご苦労様でした。

久しぶりに良い出会いがいっぱいあつてよかったですね。飴色のチェア、とっても素敵です。私も飴色のチェアが欲しいな。ダイニングチェアがもうぼろぼろなので、切実なんですが、何しろ高いv-402 他のもみんな素敵です。

あ、私もキッズチェアを電車で持って帰りました(笑)。ミニラダーと特大のバスケットを同時に持って帰ったりとか、ホント出会っちゃったら最後です。そういうところ、女は強いかもv-411
2007/11/09 22:46 | | edit posted by paris-daisy
ありがとうございますv
>paris-daisyさん
お久しぶりでございます~!こちらこそご無沙汰しててすいません!!いやホントに色々ありまして…(^^;まあ、なんとか立ち直りつつある…と思います(笑)
 
 私も素敵なチャーチチェアとか欲しいんですけどね~…。近所の蚤の市ではあまり見かけないんです…。もっとも、見つけたとしても持って帰れないし、日本まで持って帰る途中で破損…とかの可能性もあるので怖くて買えません…(TT

 あ、やっぱりparis-daisyさんも同じようなことしてますね(笑)
そう、好きなもののためなら強くなれますよね!(だんなのためにここまでやれるかというと…あはははは)
2007/11/10 06:26 | | edit posted by う~のすけ
はじめまして!
初めてお邪魔します
ドイツに来て3ヶ月の主婦です
こちらに来てジャンクを探し、暇な日曜日を過ごしています
う~のすけさんのブログを覗き
好みは近いかも・・・探せば色々あるんだなーとか、
勝手に張り切り、歩き回ってます
お宝探しがんばってください・・・
2007/11/11 15:14 | | edit posted by moko
はじめまして~v
>mokoさん
 ようこそいらっしゃいました!コメントありがとうございます。ジャンクがお好きなんですね。いいですよね、サビサビなアイアン物とか、シャビーな古い家具とか…v
 私は好きなものがありすぎて、もうごちゃごちゃです(笑)
 私もドイツに来た当初はあまり期待していなかったんですが、探すと結構出てきますよvトルーデルマルクトも主催者や場所によってカラーが違うようなので、自分好みのマルクトを見つけるのも楽しいですね。mokoさんも素敵なお宝ゲットできるよう頑張って下さいねv
2007/11/11 18:25 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

