スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
久々の大漁♪1
11/4 お宝集合先日の日曜日、ドイツ語学校のクラスメートと2人で、自宅から車で15分程度の場所で開催された物凄ーくでっかいトルーデルマルクト(蚤の市)に行ってきました~~!数ヶ月ごとに開催されるらしいこの蚤の市は、とんでもなく広大な市場の敷地ほぼ全部が会場で、まさしく玉石混合という感じちな♪会場全部見て回るのに軽く4時間ぐらいかかりました~。途中から急に冷え込んで思わずトルコ人のおっちゃんが売
ってるあやしげな毛皮のコートでも買っちゃおうかと思いつつ根性で見て周り、結局二人ともまた値切りまくり買いまくりえへっ横の写真はこの日ゲットしたお宝の集合写真です。「続き」に個別の写真をのっけますので「しょうがないな~。自己満足のお宝自慢に付き合ってやるか」という奇特な(笑)方はどうぞ~↓

ホウロウズまずはこちら。おなじみホウロウのバケツとメジャーカップです。ガラクタの中から発見!セットで売ってました。両方とも多少の汚れはあるものの、コンディションはすごく良いです。でも、実はそんなに古いものではないので、しっかり実用品として使うつもりで買いました。メジャーカップの方は鉛筆入れたり、グリーンやお花生けても可愛いと思う~ニコッ

XOX缶 なんか密かに人気という噂も聞いてる「XOX缶」です。今までにも何度か見かけてはいたものの、あまり状態の良いものがなくて買わずにいましたが今回はへこみやゆがみも殆ど無く、大きさも丁度良い可愛い感じのコを見つけたので思わず手に取ってしまいました。蓋もちゃんと閉まります音符う~ん、実はこういう缶モノも大好きなんですsn2さあ、何を入れようかなあ~ai
ドロップ缶続いても缶モノ。1950年代にミュンヒェンで売っていたものだそうです。手のひらに乗るくらいの小ささと、イラストの色合いがツボでした3はーと

メジャスプーン1940年代のメジャースプーン。内側にエンボス加工された宣伝文句が入っていることから、何かの商品の販促品として作られたようです。錆の出た古い感じがたまりませんね~はーと3つ
メジャースプーン文字UP

スタンプズ可愛いスタンプたちです。左のは「書籍発送物」きっと郵便局あたりで使われていたのかもしれませんね~。赤い持ち手が可愛いですはーと2こ2こ右のは「カタリナ」って書いてあるみたい。子供用のネームスタンプかも。そして、真ん中のはヤギさんのイラストスタンプです。ほのぼのした絵柄で癒されそう…(笑)
まだまだ続きますよ~(笑)
メジャー&イニシャルテープ手芸グッズばかりを売っていたブースで見つけました。古いイニシャルテープ数種とメジャー。左側のイニシャルテープは箱に入ったままなので、デットストックと思われます。メジャーはメモリが1センチ単位と大まかなので実用的ではないけど、素朴な字体が可愛くて気に入っちゃいましたちな♪

あひるホウロウ皿これ!可愛くないですか!?ホウロウのお皿なんですが、周りにぐるりとエンボスプリントされたアヒルが妙に可愛くて眼が離せなくなっちゃいました~~!!(笑)色も柔らかいブルーでほっこりとした温もりを感じるお皿なんです。

 
 はい。この後も延々続ける予定でしたが、さすがに長くなりすぎだろうということで自主規制(笑)
 続きは翌日分の日記にのっけました♪そっちも見てやってくださいね~(^^
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく
comment
素敵なものばかり♪
すご~い素敵なものが沢山(*'▽'*)
この形のブレッド缶は私も探してるんだけど
日本ではお高くて(涙)
なかなか良い物にも出会いませんしね~
我慢の日々です。
外国の蚤の市・・・行ってみたいな~
お値段も気になるところですが。
日本よりお得なのは間違いないですもんね~
だけど旅行費用に時間に・・・って考えたら無理なんだけど(^-^;
これからまた寒くなります。
お互い体調には気をつけなきゃですね~
2007/11/07 16:56 | | edit posted by しゅず
憧れでした
>しゅずさん
 コメントありがとうございます~v記事の編集中にコメントいただいたので、ブレッドボックスの写真がこちらに無いんですが、上の記事の中に移動しただけですよ~。
 この形のってなかなか気に入ったのが無くて、今回色に惹かれて買っちゃいましたvv綺麗な絵が描いてあるのは別の国のモノなのかなあ…。
 私も日本にいた頃は外国の蚤の市は憧れでした~vマサカ自分がドイツに来るなんて思ってなかったので、本当にラッキーです(^^でも、こちらの人には「日本は色んな国のアンティークが揃っている珍しい国だからいいなあ」って言われます。お値段言うとびっくりしてますけどね(^^;
 こちらにいられる間にもっと色々ゲットして日本に持って帰りたいと思ってますvもっとも、持ってかえって飾る場所があるのかどうかは…考えない考えない(笑)
2007/11/07 17:58 | | edit posted by う~のすけ
発狂もの
きゃーーーーー!
た、大漁じゃないですか。ヨダレがでます(笑)
XOX缶、私も買いましたよ~。おいくらでゲットされましたか?
ちなみに私は30セントだったかな?ちょっと汚れてますけどね…。
あとあと、メジャーは鼻血でそう(笑)字体がすごくかわいいです。
ホーローのバケツもたまりませんわ。
2007/11/08 07:27 | | edit posted by うさこ
へっへっへv
>うさこさん
 でしょでしょ~v久しぶりの大漁でした(^^
XOX缶30セントって・・・めちゃくちゃお安いではないですかー!!v-405私いくらで買ったんだっけな…。メジャースプーンやスタンプ達と一緒に併せて買ったのでハッキリした値段は分かりませんが2~3オイロしたんじゃないかしら…。
 メジャーは30セントでした(笑)字体がかわいいでしょ~e-266他にも違う種類がいくつかありましたが、一番可愛いのをゲットしてきました(^^ホーローのバケツも持ち手が木なのでいい感じなんですよ~e-291
2007/11/08 18:12 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

