スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
粉々…
 うわーん!!今日の夕方、夕飯の支度中にキッチンの壁に作りつけられた棚にうっかり手をついたらイキナリ棚が傾いて、乗せてあった食器が落ちて、日本から持ってきたお気に入りの和食器ばかりが粉々に砕け散っちゃった~~~~!!マジですかすっごく好きな食器だったので、むちゃくちゃショックです~~~(TTしかも和食器ですよ!こっちじゃ高くて買えないんですよ~~~!!
 半泣きになりながら破片を片付けた後、傾いちゃった棚をどうにかしようとチェックしたら驚愕の事実を発見!
 なんとこの棚、棚板だけでも結構重いのに二箇所を簡単にビス止めしてあるだけ…!ガーンこれじゃちょっと手をつこうもんならあっという間に傾くわーーー!!誰が付けたんだこんなモン!うがーーー!!なにぃとはいえ、一番悪いのはやっぱりそんなトコに手を付いちゃった私なんですよね…。ううう。ゴメンネ、食器たち…。生まれ故郷の日本からわざわざヨーロッパくんだりまで連れてきた挙句に昇天させてしまった…だー 
 アンティークではないけど、とても好きな作家さんの一点ものなのでもう二度と同じものは買えない~~~!ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの床は日本と違ってタイル張りとかコンクリの固い床なので、食器を落としたらほぼ100パーセント割れちゃうんです…。食器自体の取り扱いにはかなり注意していたんですが、まさかまさか、あんなに激しく棚が傾くなんて…。ううううう。しばらくはこの悔しさを忘れられそうにありません~~~だー
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:3  
[ドイツらいふ
comment
お久しぶりです。。。=*^-^*=
和食器、残念でしたね・・・・お怪我はされませんでしたか?
作家さんの一点ものとなると悔しさもひとしおでしょうがここは自分が怪我するかわりに食器たちが身代わりになってくれたのだと思いましょう。最近私も和食器が気になり始めています。でも形が独特だから収納場所をとるので中々買うまでいきません(;^_^Aほっこりあったかい感じの手作り食器、使ってみたいものです。
2007/09/29 08:37 | | edit posted by niina
大変でしたねー
沢山割れてしまったんですか?
まずは腹の立つ食器棚を、速攻補強しないといけませんね。
そんなアバウトなつけ方、信じられない!
もう二度と傾かないように、恨みを込めてぎゅうぎゅう打ち付けちゃったらどうですか(笑) 危ないですもんね。

そして また素敵な和食器に出会えますように。

実は同じ日、私もショックな事がありまして。
日記に書きましたが、うーのすけさんが最近見つけたバスケットと全く同じデザインので、親みたいな大きさのバスケットを持ってまして、それをワンコにかじられてしまいました。全くイタズラモノです。。。
2007/09/29 14:18 | | edit posted by paris-daisy
あうう
>ninaさん
 暖かいお言葉をありがとうございます~(TT間近でかなり派手に破片が飛び散ったにもかかわらず、怪我はしなかったので、おっしゃってくださったように和食器が身代わりになってくれたんだと思うことにします。
 私も土の温もりが感じられる、ぽてっとした素焼きなどが大好きです(^^ちょっと収納が大変ですが煮物なんかを入れると最高ですよねv

>paris-daisyさん
 全部で4つです…。ううう。そのうちの二つはものの見事にぱっかりと…超お気に入りでした…(TT
 でも、悔やんでも元に戻らないので、帰国したらお金貯めてまたステキなのを買おうと思います。とりあえず、にっくき棚はだんなが出張から帰ってくるまで放置です。でも、賃貸物件なので
あまり派手な取り付け直しも出来そうになく…。いっそいったん取り外してココを出る時にまた取り付けたろうか…と思っています。
 アンティークバスケット、かじられちゃったんですね!?ひぃぃぃ!可愛そうに~~~(><;わんこもなんでそんなのかじろうと思ったんだろう…?paris-daisyさんの愛を独り占めしたかった…とか(笑)でも、大事なものが壊れたりすると本当にショックですよね…(TTお互いこれからは気をつけましょうね~(^^;
2007/09/29 16:31 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

