スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
朝から
 数日前、近所の掲示板で、15日に教会でバザーがある、という情報を見て楽しみにしていたので朝からワクワクUバーンに乗って出かけました♪ところが行ってみたら「子供のためのバザー」で、お古の子供服とか、使わなくなった玩具とかしか売ってなかったので早々に引き上げてお友達と彼女の娘さんと一緒に、良く行く別のアンティーク・トルーデルマルクトに。
 今日はちょっとアンテナ不調で、アンティークの神様もいらっしゃらなかった為あまり素晴らしい出会いは出来ませんでしたが、チョコチョコとゲット♪
9/15 ミニバスケット1960年代以降のものと思われるミニバスケットです。ブースの片隅に、小さな額縁とかタイルなどの入れ物として置いてあったんですが、売主さんに「これ(バスケット)も売ってもらえるの?」と聞いたら「もちろん」との答えが♪持ち手の部分に巻いてあった籐が取れてしまっていますが、ディスプレイに使う分には問題無いということで買っちゃいましたv手前の茶色いカトラリースタンドも今日の戦利品です。コレはイギリス製でブースのオバサマ曰く「多分1950年くらいのものだと思う」とのこと。多分違うと思うけど安いし、色々使えそうなので買ってきました♪

9/15アイアンカップホルダーで、これはやっぱり「多分」1940年代くらいのアイアン製カップホルダーです。持ち手の部分が高くホルダー部分の径が小さめで、なかなかに使い込まれている感じがすることから、もしかしたらどこかのお店でオリーブオイルボトルなどの細めのボトルのディスプレイ用として使われていたものかもしれないですね。
 あとは、日本から持ってこなかったことを後悔していた急須と湯飲み茶碗6ピースのセットが超激安価格で売ってたので買っちゃいました(笑)なんでアンティークマルクトで日本の急須…顔とりあえず今日はこんな感じ。
 
 カフェコーナーで休憩してた時にオジサンに片言の日本語で話しかけられてびっくりしてたら、日本人の女性の名前の名刺を見せられ「自分の友達のネームカードなんだが、この住所は東京の近くか?」と聞かれたので色々教えてあげたら両手を合わせて拝まれました。私ら仏様か(笑)
 このオジサマ、他にも「私は」という日本語を「ワトシマ」だと勘違いしていたので、正しい発音を教えてあげたんですが、またしても拝まれました。やっぱり仏か(笑)
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
そっか・そっか、今回は神様不在でしたか。
きっと、キンダーマルクトの方で「アレ?うーのすけちゃんがいない~今日はココだって行ってたのにー」って探していたかもよ(笑)
でも、アイアンのボトルホルダー素敵だし、良いものゲットできたじゃん!
2007/09/19 03:16 | | edit posted by まりも
そうか~!
>まりもちゃん
 神様もキンダーマルクトの方に行っちゃってたのか~(笑)
ボトルホルダー、いい感じでしょ?(^^どうやってディスプレイしようか考え中です♪細めで小さいグラスを集めて、グリーンを飾っても素敵かな・・・と思ってるんだけど…v(^^
2007/09/19 05:40 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。