スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
いちいちでかい
でかキャベツ
はい。びっくりしましたか?一緒に写っているのは私の手ですが、比べてみると緑色の丸い物体がどれほど巨大かわかると思います。さて、コレはなんでしょう?答えは…
 「でっかいキャベツ」 です(笑)

 こちらの人はコレを何の躊躇も無く、ふつーに買い物籠に入れて買って行きます(笑)しかもすごい人は3つくらい一度に買いますえぇ

どんだけ…!?

 確認したわけではありませんが、多分キャベツの酢漬け「ザウワークラウト」を作るのだろうと思います。どれだけの量作るのかわかりませんが、酢で漬けるから少なくなっちゃうのかしら。
 それにしても、この国は人もデカけりゃキャベツもデカい。とにかくいろんなものがデカイです。
 極め付けはデカ足の大人の男の人の足の親指以上にデカい「まっ茶色のなめくじ」ですが、初めて見た時は思わず叫びながら走り出しそうになりました…だー
画像を拾ってきたり、ココにのっけたり、ましてや己で撮影する気力も勇気も無いので、どうしてもその姿が気になる人は想像の翼を広げるか、自力で検索してください…。あああ、思い出しただけでキモチガワルイ…落ち込み
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[ドイツらいふ
comment
私もあのナメクジにはびっくりしましたよ。
最初はくさった野菜かなんかが落ちてんのかな~なんて思って凝視したらびっみょーに動いてるし(それでナメクジだと分かりましたが)
あのでかさはないですよね。

2007/09/08 07:04 | | edit posted by m-sa
び、びっくりしましたヾ(;´▽`A 
キャベツ デカすぎ!!!!! でも我が家には魅力的かもぉ♪
じつは彼・・・キャベツの千切りが大好物なのです(爆)
普通サイズのキャベツを丸ごと1個千切りしてもひとりで食べちゃいますから(-_-;)
まぁそんなもったいないことはしませんけど。
それでも半分くらいはキャベツ千切りする毎日なんですよ。
どんんだけぇ~~!!でしょ(^-^;
しかも今、日本では野菜の高騰が続いておりまして…
1個300円くらいです(涙)100円くらいだったのに。
今はセールでも小さい小さいキャベツが150円します。
そのあおりを受けて 我が家でも キャベツの千切りは封印しました。
雑貨にはお金をかけてもキャベツにはかけない私( ̄m ̄* )

風邪・・・大丈夫ですか?
早く治るといいですね~お大事にされてくださいね=*^-^*=
2007/09/08 16:48 | | edit posted by しゅず
大は小を兼ね…る?
>m-saさん
 >腐った野菜
 うわー!たしかにそんな風にも見えるかも∼!私の友達は雨に濡れた犬の○ンチだと思っていたそうです(笑)いずれにしても、日本では絶対にありえないでかさですよね…。

>しゅずさん
 >千切り
 そうですね~。あの多きさのキャベツを千切りにしたらさぞかし大量に…。でもですね、実はこのキャベツ、日本の物と違ってものっすごい繊維が固くて、生では食べられないんですよ~(食べようと思えば食べれますけど、あごが痛くなるくらい固いです…)生食用のキャベツはまた別の種類なんです。(Spitkohlというとんがり頭のキャベツがそれです)なので、いくら千切り好きの彼と言えども、残念ながらコレはむりでしょう(笑)
 しかし、またしても野菜高騰してるんですか…。やっぱり長雨と台風の影響?野菜は食べないわけにはいかないし、早く値が落ち着くといいですね。
 風邪は、ちょっとずつ良くなってきています(^^ありがとうございますv
2007/09/08 20:19 | | edit posted by う~のすけ
カゼはいかがですか~?
大きなキャベツ、何かで見た事があります。テレビだったかなぁ。日本人の感覚では、使い切るのが大変な量ですね。しかも冷蔵庫に入るんだろうか・・・?

ナメクジ、すごいのがいるんですね。ぞぞぞぉ~。ナメクジダイッキライ!私なら確実に悲鳴を上げてます。
2007/09/10 17:37 | | edit posted by paris-daisy
あーキャベツね、辛いですね。大きすぎて。ほんといちいちデカイ。お気持ちお察しいたします。
そしてナメクジもお気持ちお察しいたします!!あれは悲鳴上げます!!!でも子供にしてみたら、実験のやりがいありますよね・・・多分・・・。どうでしょう??
2007/09/11 02:21 | | edit posted by makrele
のぉぉぉ
>paris-daisyさん
 このままでは冷蔵庫には確実に入りませんね(笑)でも、数日間くらいなら外に転がしておいても大丈夫そう…。
 ナメクジ、昨日も見ました。しかも集団で…(TTもーいや~~~!!(それでもセミの方が怖いけど…)

>makreleさん
 来たばかりの頃、もっと小さいのでしたが、うっかり買ってしまってから気が付いて、結局全部スープに入れてなんとか食べきりました(^^;3日間スープばかりでしたがおかげでお腹の調子は良かったかも(笑)
 舐め育児で実験というとアレですか?塩ですか?でも物凄い大量に要りそうですね…(--;そういえば友人が庭にいたので塩かけたって言ってたなあ…(笑)
2007/09/13 03:29 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

