スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アンティークでお茶を
パラゴンAとうとう買ってしまいました~。イギリスの陶磁器メーカー「パラゴン」のトリオです。なんだか怪獣みたいな名前のメーカー名ですが(笑)その印象とは裏腹にこのメーカーの陶磁器は優雅で繊細なデザインが多いんですよ~。とあるアンティーク雑誌に載っていたのを見つけて以来、「欲しいなあ」と思っていたのですが、残念ながら今はもう存在しないメーカーなので、現行品を買う事は出来ません。まあ、もとよりアンティークに取り憑かれていますのでカイン・プロブレムですが音符

パラゴンA 重ねこのシリーズの名前などはわかりませんが、イギリスにお住まいの日本人の方のネットショップで見つけて散々迷った挙句買ってしまいましたはーと2こ2こ1930~1940年代のものとのコト。カップの下がくびれた「コルセットシェイプ」が優雅な雰囲気ですねv写真では綺麗に写せませんでしたが綺麗なミントグリーンが素敵です。状態も良く、実用も可能ですがしばらくは飾って眺めて楽しもうと思いますはーと

リモージュ 銀彩これは同じお店で「パラゴン」トリオと同時に買った「リモージュ」のC&Sです。銀彩という珍しさに惹かれた事もありますが、やはり繊細で、どことなく水墨画の様な感じもするこの柄に惚れました。
 うん。やっぱりバラ柄っていいなぁローズ

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
う~のすけちゃん おはよ!!
バラゴンのトリオ、とっても優雅でゴージャス☆
金彩も絵も、とっても手が込んでいるのが分かります。
綺麗なミントグリーンの地色も、写真から伝わってます。
芸術ですね☆
もう生産されていないんですね。
これだけの物を作るには、採算が取れなかったのでしょうか?
(下世話な話でスミマセン)
良い出会いがあって、こういう物を次の世代に伝えていけるって幸せですね。
リモージュも大人しい気品が感じられます。
私も薔薇モノに弱くって・・・
薔薇は女性にとって、永遠のアイテムです☆

↓アルカサル、最終巻が出たらまとめ買いします☆
2007/09/06 09:54 | | edit posted by さくら
ビバ、大人買い!
>さくらちゃん
 パラゴンのトリオ、素敵でしょ~vvもっと色々詳しく調べたいのだけど、探し方が悪いのかネット上でも中々情報が見つからないのです(TTフルセットでそろえるのはとっても大変そうなので(金額的にもね)違う色や柄でもお気に入りを少しずつ集めたいな…と思っています♪リモージュも銀彩とやさしい色合いの絵柄がしっとりした大人の色気を醸し出してるでしょ?私みたいにe-266(は?)
 バラ、いいですよねv他にスミレとかラベンダーなどの小さくてやさしい姿のお花も好きです…v

 >アルカサル
 ふおお!(のだめ風)とうとう買う決意をしたですか!素晴らしいです♪私も最終巻出るのが楽しみで仕方ありません!読み終わったら感想など教えてくださいね~♪
2007/09/06 23:49 | | edit posted by う~のすけ
綺麗ですねぇ
うっとりしてしまいます。アンティークのグリーンの色、大好き!なんて素敵な色でしょう。。。
2007/09/10 17:34 | | edit posted by paris-daisy
えへ
 ありがとうございますv実物はもっと綺麗な色なんですよv
デザインも優美な感じで大満足ですv
2007/09/13 03:20 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

