スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
次女と一緒に
今日は街中で開催されたフェスタに家族で行ったんですが、うっかり途中でアンティークマルクトを見つけてしまいました~(笑)
旦那と長女は一足先に帰宅。私と次女はマルクトをブラブラしてこんな素敵な物と出会う事が出来ました
ケーキサーバー薔薇柄のケーキサーバーですキラキラ(ピンク)一応銀製なんですよ!シルバーメッキじゃないんですよはーと2こ2こ綺麗な細工のケーキサーバーが欲しくてずっと探していたんですが、今回あちこちのブースでいくつもの素敵なサーバーに出会い、迷いに迷ってこのコを選びましたHeart売主のおば様によると「1950年代のものだと思う」とのこと。全体的にとても繊細で優雅な雰囲気です。


おままごとこれは次女が見つけたものです。お人形遊び用のミニ食器セットの一部みたいで、それほど古くはないと思いますが絵は手書きのようです。本当に小さくて、ちんまりコロンとした姿がなかなか可愛いですsn2コレ、彼女にとって初めてのアンティークです。コレがきっかけでアンティークに目覚めて…なんてうまくいけば嬉しいんですけどねニコッ

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
Antikmarktに遭遇するし、またその中から自分の好みの物がゲット出来るなんてう~のすさんの嗅覚はかなり優れていると思われます(笑)。すごいな~。い~な~。

サーバー、すごい模様が細かいんですね。

それに次女さんもアンティークの世界に足を踏み入れられた模様。
これからは(これからも?)心おきなくマルクト行けますね(笑)。
2007/08/28 15:23 | | edit posted by m-sa
ある意味麻薬犬並(笑)
>m-saさん
 いやー、自分でも時々犬ではないかと…(笑)あらかじめマルクト開催を知ってて買う気満々で行くのももちろん楽しいんですが、こういう偶然の出会いってホント嬉しいです!
 
 サーバーの模様、とても綺麗ですよ~。実用するつもりで買ったんですが、なんだかもったいなくなってきちゃった…(笑)
早く銀磨きグッズを買って、ピカピカ綺麗にしてあげたいですv

 次女も初アンティークゲットしましたvでも、このままこっちの世界(笑)に来てくれるかどうかは…?もっとも、二人でハマったらその分出費も倍になりそうで…。ソレはソレで怖ーい(^^;
2007/08/29 01:23 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。