スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
オーストリアでも買っちゃいましたv
 今回の旅行では正直「アンティーク雑貨」をゲットするのは無理だろうな…と思っていたんですよ。だって、家族と一緒だしショップが多いウィーンはたぶん高いだろうし、蚤の市が出やすい土曜日はドイツへ戻る日だったので、万が一蚤の市があっても見に行くことは出来ないだろうと思ってました。

 で~も~

 アンティークの神様は私を見捨てなかった~~!!最終日、ホテルのチェックアウトの時フロントのスタッフに「今日この街で蚤の市は開かれていますか?」と聞いたところ「Ja」の答えが!しかも、スタッフのおねーさん丁寧に地図に印までつけてくれました!!
 しかもしかも、その場所が最後の市内観光のために車を止める駐車場のすぐ近くーーー!!一応旦那に「ちょっとだけ見ていい?」キラキラとお伺いしたら呆れつつも「いいよ」と言ってくれたので、飛び跳ねつつ会場へちな♪そうはいってもあまり時間が無いので、目を皿のようにして必死で物色顔
 で、見つけました!!1940年代の秤と1920年代のアンティークガラスボトルです!!上品なご夫婦と思しき方でしたが、「二つ買う」と告げたら安くしてくれましたvvありがとう!!
 オーストリアで出会った雑貨たち

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[あんてぃーく
comment
う~のすけちゃん おかえりなさーい!!
オーストリアでのアンティークの神様との出会い
とっても素敵な出会いでしたね☆
さすがヨーロッパ!さすがマリー・アントワネットが生まれた国!
薔薇の花が描かれたエレガントなスケールはお皿までお洒落~
お花模様が美しいガラスボトルは曲線のラインも綺麗☆
優しくて繊細で、うっとりしながら拡大写真に見入りました。
行ったかいがありましたね☆
2007/08/06 19:04 | | edit posted by さくら
そぉなの~vv
 >さくらちゃん
 ただいま~!まさかオーストリアでもこんな出会いがあるとは思ってなかったから、本当に嬉しいの~vv神様ありがとう!!
 バラの花が描かれたスケール、よく見たら「MADE IN SWEDEN」の文字が!北欧の雑貨もおしゃれね~vv
 ガラスボトルはすこ~しだけ欠けがあるからと、とても安い値段がついていたの。でも、結局二つ合わせてスケールひとつと同じ値段にしてくれたから、ガラスボトルはただも同然…!?
今度は雑貨だけを目当てにゆっくりと行ってみたい街でした~(そんな所ばっかり)
2007/08/06 19:27 | | edit posted by う~のすけ
秤いいですね!
私もそんなようなの探しているんですが、どーも”道具”って感じのゴッツイ物しか見つけられなくて・・・。乙女心をくすぐられる商品に出会えたこと羨ましいですv-218
2007/08/07 02:07 | | edit posted by makrele
初めて
 >makreleさん
 私もこんな優しい雰囲気のスケールに出会ったのは初めてでした~。結構いろんな蚤の市で出会いはありましたが、「欲しい」と思うようなものが無くて…。なので、今回の出会いはホントにホントに嬉しかったですよ。makreleさんも諦めずに探してみてくださいね!
2007/08/07 05:14 | | edit posted by う~のすけ
きゃ~~~♪
おかえりなさいませ、う~のすけさんv
っていうか…ぎゃふんっっ!
なんですかなんですか、このステキアンティークスはっ!!
秤もボトルも、ほんとにきれい…v
状態もとってもいいみたいで、そのご夫婦にも大切にされてきたコ達なんですね、きっとv
う~のすけさんは、良い出逢いを引き寄せる天才ですね。
その才を生かして、ぜひ将来はshopを!と思ってしまう私です。
…ダメ?(笑)
2007/08/08 04:52 | | edit posted by みやび
ツボに
>みやびさん
 ぎゃふんってなんですか。ぎゃふんて…(爆)だ、だめだ。お腹が捩れる…っ。すいません。ツボ直球ど真ん中です(笑)
 インスブルックで出会った素敵アンティークスですが、まさかあんなところでこんなコ達に出会えるなんて思ってもなかったので、小躍りしちゃってそのままイン川に落っこちて流されそうになりましたよ(嘘)
 天才だなんて…いやいやいや。まだまだ初心者で本当にいいものかどうかを見分ける目なんて持ってませんし、ただ自分が隙かどうかだけが判断基準ですので…(*^_^*)
 Shopですか!?いやあ、出来たらいいですねえ~v一応旦那には「帰国したら売るつもりで、今は仕入れをしているんだ」と言い張ってますが、「売るつもりなんかないくせに」と見抜かれております。ダメダメです(笑)
2007/08/08 05:31 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

