fc2ブログ
うまうまのパパはんばーぐ
ぱぱはんばーぐ

 アップロードファイル今日の夕飯は「パパはんばーぐ」でしたちな♪これがね~、美味しいんですよ!野菜をみじん切りにしたり、付けあわせを作るのは私なんですが「こねて成型して焼く」のと「特製ソースを作る」のは旦那なんです。
 子供たちもこの「パパはんばーぐ」の大ファン。他にも色々作らせると私より上手に作っちゃうので、私の立つ瀬が無いんですけどね顔でも、ホントに美味しいので、素直に白旗出します。降参~(笑)
 で、付け合せのふかしイモは子ブタぶたさん(次女)が学校の理科の授業で鉢植えで育てたじゃがいもです。
こぶたいも

夏休みなので自宅に持ち帰って育ててたのですが、収穫期を迎えたので、今日パパと二人で雨が上がるのを待って掘り上げました。小ぶりですが、掘りたてなのですごく美味しかったvv 

 で、写真撮り損ねたんですが今日の昼は「焼きそばもどき」に初挑戦しました!なんで「もどき」かというと本当の「焼きそば用の麺」ではなくてこちらで売ってる細めのパスタを使って作るからです!ネットでその作り方を知り、早速試してみましたがまあなんとか「やきそばもどき」に仕上がりました(笑)

 さて、明日からオーストリアに行ってきま~すzoomzoom002帰宅は8/4の夜になりますので、ちょっとブログも更新お休みしますが、戻ったら早めに旅行記UPしますのでヨロシクですはーと2こ2こ
スポンサーサイト



Posted by Yun*ゆん
comment:4  
[作った♪
comment
本当に美味しそうなハンバーグ!!
お仕事でお疲れのはずなのに
こんなふうに作ってくれるなんて優しいだんな様ですね☆
ソースまで作られるなんてすごい!!

鉢植えのジャガイモ、こんなに沢山収穫できて
お嬢さん、大喜びだったことでしょうね^^
そういえば、ドイツの食べ物って
ソーセージとポテトとビールってイメージ!

う~のすけちゃん、いよいよオーストリアに出発なのね。
行きも帰りも気をつけて、うーーーんと楽しんできてね!
お土産話楽しみに待ってるね。
いってらっしゃーい☆
2007/07/30 18:38 | | edit posted by さくら
ショップオープンしました!
こんばんは。

先程ショップオープンしました。
まだまだ、

”知る人ぞ知る” だし、
”これだけー” という声もありそうですが
これからほぼ毎日少しずつ更新していきますので
覗いてみてくださいませ。

うーのすけさんのお友達にも
広めていただけるとうれしーですっ。

特にアンティークコットン、メルスリー系がこれから
増えていくかと思いますっ。

ではではよろしくお願いしますっ。
2007/08/05 09:02 | | edit posted by Lutine
うまうまv
>さくらちゃん
 このソースも色々バージョンがあってですね~vしかも最近小技を効かせるようになってきてますます悔しいんですよ~(笑)
 ウチの旦那は元から「家族でいるのが一番幸せv」と言って憚らないような人なので、「おいしい~v」って喜ばれることが嬉しいみたい(^^
 じゃがいももおいしかったですよ~v採りたてはホントに自然の旨みが詰まってますv

 オーストリア、楽しかったです!!旅行記も順次UPしていくので、読んでやってくださ~い♪
2007/08/05 19:28 | | edit posted by う~のすけ
おめでとう!!
>Lutineさん
 ショップOPENおめでとうございます!フランスから、フランスのアンティークを届けるなんて、ホントに素敵ですよね!!
私もそのうち日本に帰ったらネットショップを開きたいな~なんて思ってますが…。ショップにも遊びに行きますねv
2007/08/05 19:38 | | edit posted by う~のすけ
comment posting