スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
行きたいトコロ
 ここドイツに住み始めて早8ヶ月が過ぎようとしてます。予定としては2年間の滞在なので、とにかく夏休みなどの長い休みにはどこかに旅行に行かないともったいない、とばかりに頑張っちゃってますが、今日「行きたいトコロ」を改めて考えてみたら、とても二年間じゃ足りないんですよ…!jumee☆Feel Depressed4
 中でも今一番行きたいのは「プラハ」だなあ…。お友達が持ってた旅行雑誌に特集が組んであって、アンティークの素敵な雑貨が沢山載ってたんです。もーも-もー!!それ見たらすっごい行きたくなっちゃった~~~!!来年の春、出来たらまたアンティーク目当てに行きたいなあ…。もちろん家族と…ではなく…えへっお友達と行ければ一番いいけど、無理だったら私一人ででも行ってみたいのです…!
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[ドイツらいふ
comment
2年のあいだに
2年間という期間が決められた海外滞在だからこそ、思い切って旅行に出かけられるんでしょうね。
永住となるといつでも行けると思って行かないもんです。
だから、う~のすけさんには、期限までにたくさんのヨーロッパを見てきて欲しいです。プラハ、行ってきてください、ぜひぜひ。せっかくドイツというヨーロッパのど真ん中に住んでるんですから~ん!
本当にうらやましいかぎりです。
アメリカは大陸がでっかいだけで、見所なんて数えるほど。その点ヨーロッパは素敵なところがぎっしり詰まった場所なので、2年間、ほんとに楽しいで欲しいです♪
2007/07/29 08:16 | | edit posted by momo*
ありがとうございます!!
>momo*さん
 そうなんです。期間が短いもんだから、ものすごいがっついてます(笑)行きたいトコロが山のようにあるので、本当は夏休みなんか、何箇所も回りたいくらい!!(金の生る木が欲しい~~っ!)実はこちらに来る前はアメリカンカントリーにどっぷりとハマっていたので、「ドイツじゃなくてアメリカに行きたいのに!!」って言ってたんですよ~。アメリカも私にとっては憧れの地ですe-328やっぱり一度は住んでみたいな~。
 プラハ、ええ!来年絶対行きますよ!!お金ためなきゃ~~!!
2007/07/29 18:16 | | edit posted by う~のすけ
プラハなんて一生行けることないと思う(><)
プラハどころかドイツだって
私にとっては夢のまた夢の国☆
ドイツはヨーロッパの真ん中にあるんだね!
う~のすけちゃん、若くて体力も気力も充実している間に
いろんな国を訪れておいてね。
そして、そんな遠くの国に行けそうにない私やブログの読者さんに
う~のすけちゃんが見た国々や戦利品の素敵な品々を紹介してね♪
アメリカのカントリーも素朴で可愛くて好きだけど
やっぱり優雅なヨーロッパアンティークは憧れ~☆.。.:*
う~のすけちゃんがプラハに行けますように☆
2007/07/29 21:53 | | edit posted by さくら
わからないよ~
>さくらちゃん
 >一生行けることないと思う
 人生何があるかわからないよ!わたしだって、ホントに去年のお正月ごろはドイツに来れるなんてかけらも思ってなかったんだから(^^
 とりあえず若くもないし体力もないけど、気力だけは人一倍だから(笑)好奇心の赴くまま、色々見に行ってきます!
 オーストリアではアンティークゲットは出来ないかもしれないけど、楽しんでくるね~(^^
2007/07/30 04:10 | | edit posted by う~のすけ
プラハお勧め!!
私の数少ない行った事のある都市ですが、いいですよ!!物価は安いしビールはうまい。そして街中アンティーク屋だらけです。アールヌーボー様式が町の所々に見られるので、アンティーク好きの、う~のすけさんにとっては、たまらない都市だとおもいますよ~♪
2007/07/31 01:37 | | edit posted by makrele
やっぱり~
 >makreleさん
 makreleさん、行ったことあるんですね!いいなあ!!
やっぱりいい街なんですね~vv町中アンティーク屋だらけ…今すぐにでも行きたいです!うぉお・・・!
2007/08/05 19:21 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

