スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
今日の料理♪
トマト味

 今日のお夕食です。奥はお馴染みチーズクリームソースのニョッキwithホウレンソウです。手前は今日初挑戦のトマトベースのソースを絡めたラビオリwithサーモン&オニオンでございます。ソースの味自体はそこそこイケましたが、ラビオリ自体にかなりしっかり味が付いていたため、全体としてはちょっとしょっぱくなっちゃいました顔
 美味しいパスタ、なかなか難しいです…。
長女作パンナコッタ

 そして、コレはおさる(長女)jumee☆monkey1が作ったパンナコッタです。学校の家庭科の宿題ですが、簡単に出来る割にけっこう美味しいんですよ。「また作ってね~はーと3つ」って言ったら「今度はママが作ってよ」だって…。え~、おさるが作ってくれるから美味しく食べられるんじゃんよjumee☆monkey3ケチ~ぶー
 
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:6  
[作った♪
comment
pasta
おいしそうなパスタ料理ですね~♪
ドイツはパンもおいしいでしょうから、パスタと一緒にいただくのもいいですね。お嬢さんが作ったデザートもおいしそう。^^)
↓御主人、出張で飛び回っていらっしゃるんだ~、すごいハードスケジュール。
でも30日からのオーストリア楽しみですね。また「う~のすけ・珍道中」(笑)レポートしてください。すごく楽しみにしていますから~。
2007/07/28 05:54 | | edit posted by momo*
う~のすけちゃん すごーーい!!
レストランの料理みたい!!お洒落だね☆
こんなお料理食べられるなんて、う~のすけちゃんのご家族は幸せね!!
お嬢さんの作ったパンナコッタも、なめらかで綺麗~
こんな上手に作れるなんて、ママ譲りかな?
愛する娘の手作りsweetに、忙しいパパも疲れが吹っ飛んだでしょうね☆
2007/07/28 08:04 | | edit posted by さくら
幸せ一家
おはようです・・・。
パートナーの仕事の関係で
朝4時起きの週末を迎えております・・・。

リンクさせていただきました!
タイトル紹介をアレンジしてますので、ご確認していただけると助かります。

さすがに日本の食卓を思わせるお皿の数。
いいなぁ・・・やっぱり日本の食卓。
私はなんだか、パートナーに汚染され(?)、
フランス式の食卓。
だから、増加しちゃうんだよ!私の重さ・・・。
ということで、ヴァカンスまで食事制限しまーすっ。
うーのすけファミリーもヴァカンスですよね?
楽しんでくださいね。
2007/07/28 12:17 | | edit posted by Lutine
写真で見るとよく見える~♪
>momo*さん
 写真って魔力持ってますよね!(笑)今回たまたま美味げに盛り付けが出来たので撮ってみました♪味の方はもうちょっと改良が必要な感じです。ドイツのパンですが、確かに美味しいですvでも、クロワッサンとかトースト系の軽い食感のものは当たり外れが大きくて、不味いとホントに涙出るほどまっずいです…(TT
 オーストリアの「珍道中」も期待しててくださいね~(笑)まあ、大なり小なり何かしら「やらかす」と思いますので(^^

 >さくらちゃん
 いやいやいや!騙されちゃイケません!!写真の魔力ですぞ!!(笑)こんな風に一見「美味しそうに」見える料理が作れるのは偶然の賜物である事が殆どです。しかも味が外見に比例するとはかぎらな~い♪(笑)今回もちょっと塩気が強すぎたので要改良です!(^^;娘のパンナコッタは始めてのお菓子作りにしては上手に出来たと思います♪(超簡単ですが)コレを機に色々挑戦してくれないかなと思いましたが、ダメだったようです…(笑)

>Lutineさん
 いやいや、私も面倒くさい時は大皿一品料理!とかガンガンやってますよ~(^^;最近多くなってきたような気がする…。
 やっぱり日本にいる頃と同じようには行きませんよね・・・(^^;でも、いいんです!愛情こもってれば!!数も味も愛に勝るものは無し!!(え~…)ちなみにワタクシの体重もこちらに来てから着実に増加しております…。あはははは(T▽T
 この際体重の事はちょっくら忘れて、お互いヴァカンス楽しみましょうね!
2007/07/28 18:16 | | edit posted by う~のすけ
美味しそう!!
パンナコッタ美味しそうだね  おさるちゃん!!
今度いつか作って頂戴ね!
オーストリアの面白報告(武勇伝?)聞かせてね♪(o=゚▽゚)人

2007/07/29 12:58 | | edit posted by う~ま
あたしのは!?
 >う~まさん
 来てくれたんだ~vコメントありがと~~!!でもさ、おさるのパンナコッタだけ!?あたしのは褒めてくれないの?ねえねえ~(じたじた)
 オーストリア、暑いんだか寒いんだかわからないので持って行く服に悩んじゃった…。とりあえず調節しやすそうな服で行ってきます(^^無茶しないように楽しんでくるからね~e-343
2007/07/29 18:09 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

