スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
またかよ…
 sentakuまた洗濯機クンが拗ねました…。 なにぃいえね、動かないわけじゃないんですけどね、洗剤を入れるボックスの中に水が溜まりまくってひかないんですよ…。
 しかもね、前々からどうにかならんかと思っていたんですが何故かこのボックスが取り外し出来ないんですわ
 洗剤カスとかどうしても着いちゃうので手の届くトコは拭き取ってるんですが、奥の方とかどうにもならんのです。当然ソコは段々黒ずんできて…ぎゃーーー!! がーん
時々「煮洗いモード」(こっちの洗濯機には約90度の熱湯で洗濯物を煮ながら汚れを落とすという荒業コースがあるんです…)で消毒したつもりになってるんですが、やっぱり汚い…(TT
昨日必死になってどうにか外せないか頑張ったんですが、やっぱりダメでした…。こんな事なら無理してでも自分で選んで買えばよかったなあ…。(入国前に現地のスタッフが選んで買っておいてくれたんです)
 とりあえず、明日またメーカーの修理屋さんが来てくれることになりましたが、「外して掃除できるようにしてくれ」って言ってみようと思います。構造上無理なんでしょうが…絵文字名を入力してください
 
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[ドイツらいふ
comment
こんにちは
う~のすけさん、こんにちは。ごぶさたしていました。
洗濯機大変でしたね。↓前の記事でも電気系統がやられたとか・・・。ドイツはメカに強い国のはずなのに、新品の洗濯機が壊れちゃったなんて、ほんと泣きたくなりますよね。
でも、「90度のお湯で煮る機能」がついてるなんてすごい。さすがドイツですね。
フランスの蚤の市ツアーも楽しく拝読させていただきました。たくさんのいいお買い物が出来て良かったですね。
ジャポネーズはお金持ってると思われてるなんて、ほんとに迷惑ですよね~。「お金持ってても数買いたいちゅーのー!」ってはっきり言わなきゃ~。(笑)
2007/07/24 05:13 | | edit posted by momo*
ようこそ~vv
 mono*さん、来てくださってありがとうございます~!!
そうなんです。またしても洗濯機のヤツめ~!でも、掃除が出来ないというのが一番つらいトコロですv-292
 90度で煮洗い…すごいでしょ?(^^;中世の頃からこちらでは「汚れは擦り落とすんじゃなくて煮て落とす」らしかったんですが、日本との文化の違いをこんなところでも感じます(笑)
 洗濯のしかたもね~、なんというかこう、ドラムの壁に叩きつけて洗うんですよ~。汚れは凄く落ちるんですけど色も落ちちゃいます…(^^;色落ち止め洗剤もありますけどね。
 パリでのお買物記も長いのに読んでくださってありがとうございますv-345ますますヨーロッパアンティークが好きになりましたv「日本人はお金持ち」という構図は未だに健在ですね。庶民は違うっちゅーに(TTでも、次からは財布の中身見せて「ほらお金ないでしょ?」ってやってやろうかと…(笑)
2007/07/24 15:42 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

