スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
お宝♪

今日は車で一時間くらい走ったところにある古いお城に行ってきました。そう、お城見学が目的だったんですよ、最初は。ところがですね、目的地のお城のある丘のふもとの広場で毎度おなじみ「トローデルマルクト」が開かれてましてね、『冷やかし程度に覗いてみるか?」という旦那のうっかり発言によって、メインのはずの「お城見学」がすっかり脇に押しやられる結果になってしまったのでした(笑)「トローデルマルクト」だから「どーせまたガラクタばかり並んでるんだろうな~…」なんて思ってたんです。車を降りるまでは。そもそも会場も狭いし、出店数自体もすごく少ない。私が住んでる街の周辺で開催されるトローデルマルクトの半分も無いくらい。なので、正直全然期待してなかったんですが。


が!


それがあーた!物凄いお宝の山でしたよ!ええもう!!私のツボに刺さりまくるシロモノがあるわあるわ。しかも安っ!!業者っぽい店が殆ど無かったのも良かった♪日本人他に一人もいませんでしたし(笑)「コレとコレとコレ、まとめて買うから負けてv」と片言のドイツ語で値切り交渉しまくり、ちょっとずつ安くしてもらい、結局複数のお店で状態のとてもいいポタリー(陶器)ものを数点と、アンティークの可愛い色合いのアイロンを買いましたv写真を見てください♪えへへへ(ほくほく)
3/4マルクト戦利品A
水色のアイロン

全部でいくらだと思います?なんとたったの19オイロですよ!一番高いのがイギリス製のアンティークのアイロンですが、それでも10オイロです。(約1500円)日本のアンティークショップで買ったらそんなもんじゃ済まないですよ~!?
3/4マルクト戦利品B
この赤いドットのミルクポットも可愛いでしょv
 昨日のリネンに続き、この土日はホントに嬉しいこと続きでしたvえ?肝心の城見学はどうなったんだ?もちろんしっかり見ましたよ~(笑)写真とレポートは明日追加します(おい)ので、読んでやってください♪
ディスプレイぽたりー1
お気に入りの場所

ディスプレイしてみました♪

 ちなみに…このマルクトの場所は秘密です( ̄ー☆ニヤリ←いやなヤツ…。




スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。