スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
アップし忘れ…
ミルクビンとミニホーローポット
ミルクビンイラスト

 先日の蚤の市で、物凄ーく安くゲットしたアンティーク雑貨二点をUPし忘れちゃっていました(^^;多分かなり年代ものだと思うんですが、両方とも年代を確認したものの、売主さんに「わからない」と言われてしまいました~顔でも、ガラスのミルクビンの方はガラスがぽってりと分厚い事、ガラスの中に気泡が含まれている事、底の部分が分厚く、綺麗に処理されていないこと(イラストのUP写真でちょっと見えるかも)などから結構古いものではないかと…。それに全体のフォルムと牛の乳絞りしているイラストが可愛かったし、何より安かったので買っちゃいましたv ホーローの小さなポットは無造作に箱の中に放り込んであったモノを見つけ出しましたvコレも年代は不明ですが、部分部分の接ぎの粗さから見て戦前のドイツ製だろうと思われます。可愛いでしょはーと2こ2こ パン切り機詳細 それから、「パン切り機の構造がよくわからない」という声を頂きましたので、解説画像を…(笑)わかるかな・・・。木の板の部分にパン(ドイツの固いパン専用だと思われます)を切りたい分だけこちらに出す形で置いて、ハンドル部分を押し下げるとザックリと切れる仕組みです。アイアンと木の組み合わせには何故か惹かれるのです3はーと
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0  
[あんてぃーく]  thema:アンティーク大好き!! - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

