スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
果し合い~新たなる闘い 1~

 ~前回までのあらすじ~

20XX年。核戦争によって荒廃した地上を絶対的な力で支配しようとするラオウ。その行く手に突如として立ちはだかるものが現れた!!果たしてその男の名は…!?




 嘘。Your shock!!♪ケンシロウ


 すいません。ついさっきまで旦那と「北斗の拳」のDVD観てたものですから…(笑)え?「北斗の拳」ってなんだ?いいんです。知ってる方だけついて来て下さい。


 つーわけで、前回の記事の続きです。どぞ。


ぼのぼの「コレは洗濯機の修理の請求じゃないのよ。ここに書いてあるのはね、『あなたのとこの洗濯機がおかしくなったせいで、この建物の電気系統に異常がおきたため修理しなくちゃいけなくなった。だからその修理代金約150オイロを払え』ってことなのよ」

小トトロ「・・・・・・(しばらく理解できず)え?それってウチの責任なの!?何それ

ぼのぼの「う~ん…元々は買って半年も経ってないこの洗濯機が壊れたのが原因なんだから、正しくはあなた達の責任じゃないんだけど…。そうね。とりあえず○○(洗濯機メーカー)に請求書回してみましょうか

小トトロ「・・・・・・(話の展開の方向についていけず)え?何?○○に請求するの?え?え?何で???(色々と日本では考えられない事態の連続で完全についていけなくなってる)」

ぼのぼの「(至極当然と言った顔で)だって、この電気系統の異常を起こした原因はあの洗濯機でしょ?故障するなんて予想もつかないくらい新しい洗濯機の故障のせいでこんなことになったんだもの。故障しても仕方ないくらい古いものならともかく、素直に自分達で払う事無いわよ。まあ、○○が認めるかどうかは微妙だけど、請求するだけしてみたほうがいいわ。あなたが幸運だったら払わなくて済むわよ♪とにかく、私がやってあげるからその請求書のコピーを預からせて頂戴」

小トトロ「な、なるほど…。(そんなものかと妙に納得)じゃあ、また迷惑かけちゃうけど…よろしくね…ガーン

ぼのぼの「ne,ne!Kein Ploblem!(いいのいいの!気にしないで!)」


 というわけで、彼女は我が家の洗濯機を手配してくれた彼女の友人(洗濯機の特約店経営者)に電話をかけ、その人を通して洗濯機メーカーに掛け合ってくれると言って請求書のコピーを手に帰って行きました…。

 帰宅した旦那にこのことを話したら、

ムック「最悪払うしかないだろうけど、この請求は納得が行かないよな」

って…。ホントだよな~ブチッなんか日本人だからって舐められてるんじゃないかって気にまでなってきたよ!いらっ←被害妄想

さてさてどうなることやら。結果が分かるのはもうちょっと先になるだろうけど、日本だったらまず考えられないことのオンパレードに、今更ながらカルチャーショックを受けた一週間でしたにゃはは;*あ~、疲れた。


 結果が出たらまた報告します。というわけで


 続く!

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2   trackback:0
[これがドイツだーーー!!
comment
■お久しぶりです^^
私もついこないだ、GYAOで北斗の拳 ラオウ殉愛の章を見てました!
見だすとけっこうおもしろいですね~♪
こっちの食いついてしまいました~( ´艸`)


2007/06/29 19:14 | | edit posted by 虎風庵 おみちゃん改め 魔女
■>虎風庵 おみちゃん改め 魔女さん
 食いついてくれてありがとうございますv嬉しいvvえへへ。
 「北斗の拳 ラオウ殉愛の章」その後の「ユリア編」(タイトル忘れました~)も見ちゃいました♪
漫画も文庫で全巻持ってますよ~(笑)ケンシロウが怒るたびにビリビリに破けるジャケットは誰が繕っているんだろうとか、うっかり人に触れちゃって秘孔突いちゃったら大変だよねとか、夫婦で下らない事で盛り上がってます~。


2007/06/30 00:17 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

trackback URL
http://uunosuke.blog104.fc2.com/tb.php/132-f919a836
trackback
