スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
果し合い~結果報告そして・・・~

 行ってきました。ドイチュ税関。

ものっすごい気合入れていったんですが、ものっすごいあっさり渡してくれました…たーらこー♪一緒に行ってくれた友人のおかげでもあるんですが、係官が意外といい人でした。

小トトロ「あのう…これ私の娘へのおばあちゃんからのバースディプレゼントでして…大トトロ7

ドイツ「そうなの!?それは素晴らしいわね。HAPPY BIRTHDAY!!ホールケーキ

小トトロ「うぉっ!?ぎくっあ、ありがとう!」

ドイツ「あ~そう。娘さんへのプレゼントなの!それにしても、あなた娘がいるの?私はてっきり学生だと思っていたわ~!日本人は若く見えるのねえ~」

小トトロあ、ありがとう… (ちょっぴり嬉しかったり…ワホー♪)」

ぼのぼの(友人)「違う違う。この人こう見えてももう○○才なのよ~(悪気なし)」

大トトロ8(バラすなっっ!!)あはははは~…って、それで、その荷物持って帰っていいんでしょうか?」

ドイツ「ヤー!ヤー!金額も確認できたしもちろん!カイネンプロブレムよ~♪」


 てなわけで、とりあえず無問題で引き取ることが出来ました。今回問題だったのは、荷物の中にちょっと高額のものが入ってたためでした。「次回からは45オイロ以上のモノを送る時は領収書をいっしょに入れておいてね」と言われた気がします。英語で説明してくれたため、私の拙い英語理解力で正しい解釈が出来たかどうかわかりません。もし間違ってたら教えてください…。にゃはは;*


で。


一件落着で自宅に戻ったんですが、そこで昨日わけのわからん請求書が届いたことを思い出したので

小トトロ「ねえねえ、これって何かなあ?」

と友人に聞いてみたところ・・・。

ぼのぼの「・・・・・・この間洗濯機直したわよね?」(6/12分記事参照)

小トトロ「うん」

ぼのぼの「なんかソレが原因らしいわよ」

小トトロ「え?だって、アレって保証期間中だから無料なんじゃ…」

ぼのぼの「コレは洗濯機の修理の請求じゃないのよ。ここに書いてあるのはね…」


 

う~のすけの手元に届いた一通の請求書には果たして何が書かれていたのか!?

やっとドイチェ税関との闘いを終えたう~のすけに、またしても新たな闘いの予感が…!


続く!! (なにそれ)

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:0   trackback:0
[これがドイツだーーー!!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://uunosuke.blog104.fc2.com/tb.php/130-0297afc6
trackback
