スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
久し振りのいきなり発熱&・・・

 きょうの3時半ごろ、ちょっとした用事から帰宅したら突然次女が発熱してました…にゃ?*

体温を測ってみたら、なんと38、7度!な、何故…!?そういえば昨日からちょっと咳していたような…。でも、本人に「咳してるけど大丈夫?」って聞いたら「ちょっとむせただけ~」って言ってたのにぃぃぃ!!

大トトロ8「ちゃんと正直に言わなきゃダメでしょー!!」

ブタさん「だって~」


 だって~じゃない。大トトロ8



 今日は日曜だからお医者さんもやってないし…かといって緊急病院なんかに連れて行かなきゃいけないほどの症状でもないので、とりあえず大人しく寝かせておくことに。

 

 今ドイツで大量発生しているという「zecken」 (ツェッケンと読みます。悪い病気を媒介する可能性もあるという厄介なダニ。ヨーロッパには幅広く棲息しているそうです。リンク先には実物の写真有りなので要注意!!)の可能性もあるかも…!と体中を点検しましたが発見せず。まあ、ココのところまた天候の変化が激しくて、朝方の気温がグッと下がっていたりしたので風邪引いたんですね。きっと。カゼ

 でもまあ、熱も高いし念の為、明日病院に連れて行くつもりですが…。

 それにしても次女が熱出すのは久し振りです。小さいころはしょっちゅうでしたが…。


そんな今日でしたが、実は今日は長女の誕生日でした。お祝いパーティーは昨日のバベキュなので、今日は特別どこかに行くこともありませんでしたが(行きたくても次女がこんなんじゃぁ行けませんでしたけどね)なにはともあれ、無事育ってくれてありがとう&これからもおっぺけで楽しい娘でいてくださいおさるそして、ちょっとは親にも感謝してくれるとなお嬉しいな、なんて思いつつ…

 Alles Gute zum Geburtstag ! ハート

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2   trackback:0
[ドイツらいふ
comment
■心配ですね。
発熱ですか。早く良くなるといいですね。

それとお誕生日おめでとうございます。
お子さんの誕生日って、親御さんの喜びは格別なのでしょうね…
下のお子さんが治ったら、再度お祝いをしてあげて下さい☆


2007/06/11 11:25 | | edit posted by ma-
■>ma-さん
 そうなんです。久し振りなんですけどね。
今朝になって少し熱も下がったようで、食欲もあるので大事にはいたらなそうです。 病院も予約したので行ってきま~す。
 長女の誕生日祝いはとりあえず次女が全快したら、近場のお城にでも連れててあげようと思ってます♪
 暖かいお言葉をかけていただきありがとうございましたvv


2007/06/11 16:59 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

trackback URL
http://uunosuke.blog104.fc2.com/tb.php/127-2664959c
trackback
