スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
カリブの海賊に会ってきました♪

 家族みんなで近所のシネコンに「パイレーツカリビアン3」を観に行ってきました!

とりあえずドイツ語吹き替えじゃなくてオリジナル英語バージョン。ドイツ語だろうと英語だろうと理解度低い事には変わりないですけどねっ。作品内の会話理解度はせいぜい40パーセント程度でしょうか…(だめだめ)

いいんだもん!大体のストーリーは分かったもん!!日本版のDVDが出たらアマゾンで買うもん!うがー!!メラメラ

 ちなみに我が家の中で英語がマトモに話せるのは旦那だけです…あはははは。おかげで旦那、上映中右から左から

「え?なんだって?」「今なんて言ったの?」「なんで皆(周りの観客)笑ってるの?」

などと質問責めでした(笑)


 さて、ココからは感想です。ネタバレしまくりです。一応反転かけますが、ご注意下さい。(ネタバレOKな方は下の部分をドラッグして読んでやってください)


 いや~、まさかああいう展開になるとは思っていませんでした。ジャックが復活するのは当然だと思ってましたが(そうじゃなきゃ話進まないし)まさかまさかウィルが殺されちゃうとはっ。んでもってフライングダッチマンのキャプテンになっちゃうとはっ!

てゆーか、彼が死ななきゃいけない理由が分からないんですけども。必然性あったのかしら?しかも、この先ずっと10年に一度しか逢えないなんて…!個人的にはウィルとエリザベスには文句無く幸せになって欲しかったんですよぅよぅよぅ・・・(エコー)

ストーリー的には三作中一番面白かったかもしれません。でも、完結作品と呼ぶには謎が多すぎるし、ラストシーンの作り方にも製作側の「あわよくばこの先も別のストーリー展開とサブキャラクターを出して続けちゃおっかな~」的な下心がなんとなく見え隠れしてる気が…。(「ジャックの過去編」に一票!/爆)面白かったんだけど、なんとな~くモヤモヤしてる感じです…(^^;


 いずれにしても、日本語字幕版をもう一度観ないといけませんけどね(^^;

 

 そうそう。これから見に行く方、ひとつご注意を。ラストのエンドロールが終わるまで席を立たない方がいいです。まあ、観なければ観ないでもいいんですが、観た方がいくぶんスッキリすると思いますので♪

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2   trackback:0
[観た♪食べた♪買った♪
comment
■観て来たんですね!
パイカリ!
噂では、6作までやるって言ってましたけど。
世界の果て。いかがでしたか?


2007/05/31 07:30 | | edit posted by hana
■>hanaさん
 そうなんです、観ちゃいましたvジャック船長かっこいー!そして可愛かったです?
 オーランドブルームも大人のオトコの色気が出てきたみたいでなかなかでしたよ~。(特にラストシーン近く)まあ、細かいコト言えば色々ありますが、そこはソレ、娯楽映画ですからね。理屈を捏ねずに楽しんだ方がいいですね(笑)
 世界の果て…ええ、ジョニデのあまりのかっこよさに私と長女が行ったまましばらく帰って来れなくなりました(笑)


2007/06/01 03:15 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

trackback URL
http://uunosuke.blog104.fc2.com/tb.php/119-49f844ab
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。