スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
日本ではなかなか




ガーデンテーブル

 ふふふ…v先週の土曜日にようやく購入したガーデンテーブルでございますv今日も相変わらず晴天。マルクトでのお買物帰りに買ったバゲットサンドと自分で淹れたアイスカフェオレで一人優雅にベランダランチ♪ベランダの向こうはうっそうとした森…に見えますが、実際はちょっとした木立です。ここ数日で一気に緑が濃くなって、つい最近まで見えていた木々の向こう側がすっかり見えなくなってしまいました木

 ベランダ風景1

  次女とワタクシです♪ご覧のようにでっかい日除けパラソルもあるんですが、風が強い日には飛んでってしまいそうでちょっと怖いのでうかつに開けません(笑)

 しかし、こうなるとテーブルの周りにもっと沢山お花やグリーンを置きたくなりますねひまわり虫が苦手なので虫の付きにくいハーブ中心に買って来ようかな~♪

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:7   trackback:0
[ドイツらいふ
comment
■素敵ですね(^^)
おしゃれなカフェのようですね~!こんなところでゆっくり読書できたらなぁ、なんてホレボレしてしまいました。


2007/05/05 15:32 | | edit posted by yoko
■すご-い。
おしゃれなカフェみたいですね。こんな木のデッキのベランダがあって、同じヨ-ロッパでもなんだか違いますね。


2007/05/05 23:04 | | edit posted by nena
■う~ん…
懐かしい感じがする…

うちが、最初にドイツに行った時、
ベルリンの片田舎に住んでいて、
周りが林だったんですよっ!!!

近くに川や池もあって、
自然の宝庫でしたっ!!!

いつもそんな中で、
読書をしてたんですけど、
その雰囲気を思い出してしまいました。

都市部に引っ越した後は、
結構ベランダで、ガーデニングをしてましたねぇ~!!

ドイツの人たちは、緑が大好きなので、
色々そろえられると思いますから、
頑張って下さいなっ!!!


2007/05/06 16:18 | | edit posted by Sam
■おうちカフェ♪
>yokoさん
 おしゃれに見えますか?わーいvベランダで読書。いいですよね~♪今日やってみようと思ったんですが、今日は風邪が冷たくて断念しました…(  ̄っ ̄)

>nenaさん
 スペインではまた違った感じのベランダ風景なのでしょうか(^^
 nenaさんのお宅のベランダ風景も見てみたいなあ~。

>Samさん
 我が家は住宅街の外れの公園の隣なので緑は豊富です(^^川や池があるなんて素敵な場所にお住まいだったなんてうらやましいです~。(あ、でも虫が苦手な私にはきついかも…/(笑)
 確かにこちらの人達はガーデニングとかすごく力入れてますね~。マルクトでも沢山の種類のグリーンが並んでるので、選ぶのも大変ですが楽しんでいます♪


2007/05/07 05:42 | | edit posted by fuwamoti-deutsch
■素敵ですね!!
ウチは一階でテラスがないので
すっごく憧れます(≧▽≦)
部屋を探した時2階も空いていたのに
必要ない、と思っちゃったんですよね・・・。

こちらの人はテラス大好きですよね!
よくテラスで本読んだり、お酒飲んだりしている
ヒトを見ますよ(^∇^)


2007/05/07 06:08 | | edit posted by kero20
■別世界
カンファンでお逢いしためぐです。
GWも終わりやっと落ち着いたので
遊びにきました。
おうちでカフェ気分♪
いい感じですよね~
うちも庭でお茶してましたが
主人が開業して車も増え資材もで
私のお庭は占領され気味゛(`ヘ´#)
ハーブもジャングル(;´▽`A``
ジャングルの中でGWバーベキューは
2度もしましたけど(^^;ヘヘヘヘヘッ


2007/05/07 11:45 | | edit posted by めぐ
■打って変わって
ここ数日はすっごい寒くてベランダカフェもお休みです(^^;

 >kero20さん
 お庭がある一階のおうちも憧れますよ~。ガーデニングとかしたいなあ…v
 ホントにこっちの人達は日光浴大好きですよね(^^晴れてるとみんな川岸やテラスやオープンカフェでのんびりしてますもんね~。日本ではなかなか観ない光景だなあと思いつつ、自分でもやってみるとすっごい気持ちよかったですv

>めぐさん
 こんにちわ!ようこそいらっしゃいました~v
ご主人開業されたんですか!凄い!!資材…ということは建築関係のお仕事かしら?もしそうなら、いずれ、素敵なガーデンハウスとかオープンデッキとか作ってもらえそうじゃないですか。いいなあ~vv(勝手に決め付けてますが)
 私はお庭に憧れますv日本でもマンションだったし…。でも虫が苦手でハーブさえ枯らしていたので、グリーンたちにとっては迷惑かもしれない…((笑)


2007/05/09 17:39 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

trackback URL
http://uunosuke.blog104.fc2.com/tb.php/108-7c4d7737
trackback
