Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
目隠し

 
キッチンカーテン
 入居以来ずっとずっと気になっていたガラスドアのキッチン入り口。クリアガラスなものだから、部屋に入るなりキッチン丸見えでどうにもこうにも気に入らなかったんですよ怒る目隠し用のカーテンを探したんですが、既製品では気に入ったものが見つからなかったんで、とうとう自分で作っちゃいました~わはは

 オフホワイトのワッフル生地で縦横2m×75cmが二枚。なんたってこんなでかい布を相手にするのは初めて。縫い目は曲がってるわ、パッチワークはズレまくってるわで、はっきり言って遠目でしか見れない仕上がりです(笑)でも、初めてにしてはナカナカの出来かと♪(自画自賛)

 おそろいのデザインで今度は玄関ホールとダイニングを仕切ってるガラスドアの目隠しカーテンを作ります。それにしても、ホントにガラスの多い家だなあ…汗

Posted by Yun*ゆん
comment:2   trackback:0
[作った♪
comment
■初めまして
外国に住んだら、おしゃれな雑貨やカーテン、マットで飾るんだぁ~~~~っと思っていましたが、いざ、外国に住むとなると・・・中々気に入ったものが見つからず、私も自分で雑貨やカーテンを作ります。

それにしても可愛いカーテンですね♪
上のパッチワーク、素敵な生地を見つけましたね♪
・・・ここは、こんな可愛いきじは中々見つかりません。羨ましいなぁ(・∀・)


2007/05/09 06:08 | | edit posted by shimashima-korisu
■>shimashima-korisu さん
 コメントありがとうございます。初めましてv
そうそう。せっかくの海外暮らしはお洒落じゃなくちゃ♪と勢い込んで来たものの、実際は…(^^;
日本でヨーロッパ雑貨がちょっとブームですが、こちらで暮らしてみると驚くほど「可愛いもの・素敵なもの」ってありませんよねえ。あっても高くて手が出ない…。゚(T^T)゚。
 でも、お互い頑張って手作りしましょうね!ちなみにパッチに使った生地は日本から持ち込んだものです♪こっちの生地ってどうしてあんなにプリントが安っぽいんでしょうね…┐( ̄ヘ ̄)┌


2007/05/09 17:32 | | edit posted by う~のすけ
comment posting














 

trackback URL
http://uunosuke.blog104.fc2.com/tb.php/107-7a0e13f9
trackback
