スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
日本へ祈りを
ずと、忙しさにかまけて更新できませんでした。
その間に、日本ではとんでもないことが起きていました…。
たまたま日本の親友に電話をかけたら、その電話で「今ちょっと前に
凄い地震があって、家の中が滅茶苦茶になった」と聞き、
あわてて日本のNHKが見れるチャンネルを付けたら…。
そこに広がってたのは凄まじい勢いであふれかえる津波の映像でした…。
あまりの衝撃に涙があふれて止まりませんでした。
その後も次々と入る被害状況は時間が経つにつれて悲惨さを増し
この世の地獄かと思うような光景に言葉も出ませんでした。

地震・津波に続く原発事故。それに加えて厳しい寒さが
被災した人々を容赦なく襲っています・・・。
なぜこんな目に逢わねばならないのでしょうか。
神様というものがいるのだとしたら、なぜこれほどまでに
残酷な試練を与えるのでしょうか?

実は13日から日本に行っており、今日17日にイギリスに戻ってきました。
私個人も散々な目にあってたんですが、被災地の方々とは比べるべくもない
取るに足らないトラブルでした。
そのあたりの事も、近いうちにご報告したいと思いますが
今は、ただただひたすら、祈りと願いを。

がんばれ日本
がんばれ東北

大丈夫。きっと立ち直れる。
私たちは日本人だもの。

私と旦那は4月1日に本帰国です。
その間、日本の実家に預けてある娘たちと
両親たちが心配・・・。
スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:8  
[日本
comment
私も祈ります
ゆんさん

娘さんたちを日本に残してきて、さぞ不安なことだろうと思います。

こちらのテレビでは直接の被災地の情報は入ってくるのですが、その周りの人の様子などぜんぜん分からなくて不安で一杯です。

日本に残してきた家族は幸いなことに今のところ無事なのですが、原発のニュースを聞くと、関東地方にいたらもう本当に危ないんではないかと気が気ではありません。

今週は、とにかく、仕事が手に付きませんでした。

とにかく、無事、言い方向に物事が進むことを祈るしか、わたしには出来ません。
2011/03/18 12:28 | | edit posted by tobosue
>tobosueさん
はい・・・。いまさらですが、イギリスに連れて帰ってくればよかったと・・・。
長女のビザの切り替えと次女の高校の入学準備説明会があるため、
日本に行き、実家に預けてきましたが、そんなことより
一緒にいる方が安心だったなと…。

とりあえず今のところ、原発も地震も落ち着いているようですが
顔を見るまでは不安ですね…。

2011/03/18 20:28 | | edit posted by Yun*ゆん
大変な時期に一時入国・出国をされましたね。。。
でもご家族の皆様はご無事だったようで何よりです。

娘さんたちとご両親はきっと大丈夫ですよ!
お引っ越しが予定通り進まなかったらそれこそ
ご家族に不安を与える結果になってしまうので
ゆんさんと旦那様はとにかく今はお引っ越しに
専念されるのが使命だと思って頑張ってくださいね。
お宝しっかり梱包しないと割れちゃうから(笑)
2011/03/19 00:50 | | edit posted by みーちゃん
>みーちゃん
ありがとうございます。
うん、そうですよね。
とにかく引っ越し済ませて、
日本に行きます。
4月上旬までは一家四人でいられるし。
(4月中旬からは長女はイギリスで寮生活に
なってしまうのです)

福島原発が一刻も早く直ってくれるよう
強く強く願っています。

お宝梱包もがんばらなきゃね(笑)
2011/03/19 01:02 | | edit posted by Yun*ゆん
おぉ、無事に予定どおり往復できたのですね。
成田では欠航便もあったみたいなので、
この時期に往復は大変だろうな、と想像していました。

私は神奈川在住ですが、地震発生当日、
これはただごとではないな、と感じて怖かったです。
毛布を床に敷いて、食器棚を開け、
落下してくる食器の破損をどうにか免れました。

今は、停電、余震、食料不足が大変ですが、
なんとか負けないように頑張ります。被災地の
人たちの苦労と悲しみに比べたら、なんてことない、
と自分に言いきかせています。
原発の問題も小康状態といったところで、なんとか
冷却しているみたいです。テレビが通常の番組を放映しているし
(問題があれば特別番組になるでしょうからね)、日本の
技術力と頑張りで、放射能問題を乗り切ってほしいと祈るばかりです。

ゆんさんも多忙ではあるでしょうが、健康に気をつけて
イギリスをできるだけ堪能し、思い残すことの
ないようにしてくださいね。
2011/03/19 23:14 | | edit posted by rumba
引っ越しや進学など忙しい時期にこの災害。
それに日本に残してきている娘さんとご両親。
心配事だらけだと思います。
体調に気をつけて頑張ってくださいね!

2011/03/22 14:26 | | edit posted by セイン
>rumbaさん
お返事遅くなってすいませんでした~。
震災の影響はいまだに濃いですが、みんなで協力して
乗り切っていくしかないですね。
がんばりましょう。

またマイペースでのんびりやっていきますので
よろしくお願いします~v
2011/06/15 16:17 | | edit posted by Yun*ゆん
>セインさん
お返事が遅くなりすいませんでした。
色々な事が重なって、本当にちょっと凹み気味でしたが、
何とか立ち直りつつあります。これからもマイペースでがんばりますので
よろしくお願いしますね(^^
2011/06/15 16:18 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

