スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
 
[スポンサー広告
頑張れセルフリフォーム!
かねてより企んでいた
「帰国後我が家の大リフォーム計画」ですが、
先日の記事でもちらりと触れました通り、
見事に頓挫する雰囲気でございます…
何がムカつくってウチのお天気屋なダンナでしてね。
自分で言い出したんですよ?「帰ったらリフォームしよう」って。
だもんだから、すっかりそのつもりで見積もりとか取ってもらって
電話でそれを報告したらイキナリ「ムリに決まってんだろ?
もっとちゃんと考えろよ」って・・・何それ!?
あんたが言い出したんでしょうが!
めっちゃムカつくんじゃーー!!
・・・まあね、薄々こんなオチになるんじゃないかと
思ってはいましたけどね。ぬか喜びさせるような事
あまり言わないでもらいたいわ~。
と、勝手に夢膨らませてた分、滅茶苦茶がっかりしましたが、
いつまでも落ち込んでても仕方ないので、
とっとと気持ちを切り替えまして、
「自力で頑張れ!セルフリフォーム計画」
に変更いたしました~!!
不在にしていた4年半の間に薄汚れ、剥がれかけ、
すっかりみすぼらしくなってしまった壁の張り替えと、
キッチンの床のクッションフロアの張り替えを
ワタクシが自力でやることにしましたよ!
もうこうなったら意地だ(笑)
本帰国後、まずはトイレの壁から。
練習がてら小さなところから始めてみようかと。
で、廊下、ダンナの部屋、子供部屋ときて
最後にLDKをやろうと思っています。
まあ、仮に失敗しても自分の家ですしね。
適当な感じも我が家の持ち味にしちゃうつもりで
気軽に頑張ります。というわけで、現在HOW TOを
勉強中でございます~

s-110131_122120.jpg
この写真は、記事とはまったく関係ありませんが、
我が家の近所にあるとっても素敵な小さなティールームで
食べたランチでございますお店の名前は「シロンス」さん。
1階のティールームはこじんまりとしていますが、昔家風の内装で、
ほっと落ち着ける雰囲気の中、様々な種類の美味しい紅茶と
めっちゃくちゃ美味しいスイーツやランチ&ディナーがいただけます
お食事メニューはとてもヘルシーで、見てお分かりのように
おかずの種類が多い!しかも美味しいのです~~!!
コレはランチですが、このボリュームで1000円は安いですよね

ティールームはお母様が経営していますが、二階には娘さんのやってる
エステティックサロンがあります。私も一度フェイシャルエステを
やってもらったんですが、ものすごい気持ち良くてお肌ツヤッツヤになりましたよ!
コチラのティールームに、帰国後ワタクシのアンティークスのアルバム風カタログを
置かせていただくことになりましたvアンティーク好きなお客様も
いらっしゃるようなので、そういう方に見てもらえたら嬉しいなあと思います。

スポンサーサイト
Posted by Yun*ゆん
comment:2  
[日本
comment
おぉ~セルフリフォーム!すごい!
じゃぁイギリスで壁紙を調達ですか??輸入壁紙ってとっても素敵ですものね~(´∀`) ウットリ。
トイレなら柄物で遊ぶと楽しそうですね☆どんな空間になるのか楽しみにしてます☆
2011/03/02 21:54 | | edit posted by hana
>hanaさん
はい~。自力です。無い袖は振れないっつーことで…(泣き笑い)
イギリスの壁紙か~・・・それもいいなあと思ったんですが、
糊付けるのとか大変そうなので、とりあえず国内のもので、「生糊つき」っての
見つけたので、それでやろうかなと…。
イギリスに戻ってから壁紙捜してる時間もなさそうだし…。
あうー。
でもまあ、とりあえず頑張って色々やってみます。
その過程もご紹介しますので、お楽しみに~♪
2011/03/03 14:17 | | edit posted by Yun*ゆん
comment posting














 

